ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

9/28 湖畔で接待  青柳浜

9/28 湖畔で接待  青柳浜
2014年、21回目のキャンプとなります。


いきなり娘がお尻かいてますが・・・

久しぶりの更新となります。
これからの時期、1年を通じて最も多忙となるのですが、今年の勢いがどうもハンパない。

いやホンマ猛烈

仕事がある事はいいこと・・・、それはわかってるんですけどね。
何もそこまでまとまって来なくても・・・


でも、仕事あっての生活で、キャンプでもある


オレ頑張る♪


その一言に尽きる、けど (まだ言う)



って事で、少し前のレポになりまッス。





9/28 湖畔で接待  青柳浜
5月のBDキャンプ以来となる青柳浜。
娘の保育園友達のO家族から、久しぶりにキャンプに行きたい!との連絡。
O家族たっての希望で青柳浜に決定したものの、予約をすると混雑との情報。

ベスポジ取りも兼ねて、早朝出発からの希望場所をゲット。
暑さはかなり和らいできたものの、設営には少し汗ばみます。

設営を終えるとさすがは青柳浜、ナイスロケーション。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
ゲスト家族が1歳の弟くんを連れて来るということで、幕はフロア付きのアスガルドを選択。
こうなれば広くて快適そのもの。
32本という強烈なペグダウンの本数だけがネック 笑



9/28 湖畔で接待  青柳浜
季節もいい感じなので、久しぶりにコットなんかも。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
設営のかたわら、娘は水遊び開始。
大人はやや勇気のいる水温ですが、子供は問題ない様子。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
楽しそうでうらやましい。
水着を持ってこなかった事をちょっと後悔・・・



9/28 湖畔で接待  青柳浜
相変わらずの透明度。
夏の台風では、大量の流木で一面ゴミの山になった写真を見せて頂きましたが、回復して良かった。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
夢中になって遊びます。
でも、こんな季節に泳げるなんてキャンプならでは。
やはり、キャンプの為にも仕事やるしかないか  (いや、大人として仕事はせなアカンやろ)



9/28 湖畔で接待  青柳浜
娘を呼び寄せて、一旦お昼休憩。
今回も災害用の食事リストから、賞味期限を見て入れ替えたものたち。
カップヌードル3種の神器、ノーマル・カレー・シーフード。  全部うまし。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
ランンチが終われば、即縄跳びを開始。
大人なら確実に御戻しするタイミング・・・
運動会に向けて嫁ちゃんの特訓が実ってきたのか、少しずつ回数が増えてきた。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
そう言えば、IKEAでベランダ用のウッドすのこを購入。
わぴたむ夫妻がテント入口に敷いているのを見て「便利そー」と思っていたものを密かにゲット。
小さくバラせてコンパクトに収納、オススメです。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
14時過ぎ、O家族も到着。
用意しておいた乾杯用のハートランドでお出迎え。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
R君も早速ザバンっ!
やはり子供に躊躇はないようです。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
たっぷり泳いだあとは、弟のK君も混じって幕内で何やら・・・
フロア付きにして正解。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
久しぶりの青柳浜は風もなく穏やかな一日。
さてお風呂に行ってきまふ。




晩ご飯スタート。
サーモンのアヒージョ



お酒のアテ、マグロの漬け。
めんつゆで漬けてみましたが、なかなかグー。
メインの写真を撮り忘れましたが、ロールキャベツのロール無し。

何か気付かれた方いらっしゃいますか?
そう、メンバーが違うのをいい事に前回と全く同じメニュー。

我が家的にアリです、ハイ。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
宴が続きます。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
食事が終われば焚火。
まだまだ元気な子供たちとウィンナーやマシュマロをくるくる焼きます。



9/28 湖畔で接待  青柳浜
コンパクトで軽量な焚火台、出す事を迷わなくなりました
て、肝心の焚き火台写ってないけどな



大人時間には焼きチーズ登場。
何でも焼いて食べるそうで、トロけた瞬間にパクつくとこれ最高。


9/28 湖畔で接待  青柳浜
子供たちがおやすみした後の大人時間。
語らいの傍らでカッターをきる (シャッターや、ラップ調にしたいだけやん)



素敵な時間が過ぎていきます・・・・




翌朝、とーーーってもキレイな朝焼け


と書きたいところですが、なんとカメラの充電が無い
しかも、実際はそんな早くに起きてないし。


ホンマたまにあるわこれ
前回、残量が3つのうち2つになっての見てたのにな・・・
充電せななーとか思ってたのにやってないっていう

なんやろ、ケースに入れとたら勝手に充電できてるとでも思ったんかな
自分で自分にビックリするわ


って事で、あとは文章のみで (って一番いらんからなそれ)



と言うことですが、その後はいつも通り。
ご飯食べーの、撤収しーの、からの途中のインターでお昼食べーの
トイレ行ったらアラウーノありーの  (うそつけ)

ラップ調にしたいだけ、ちょっと盛りました。


桂インターでの昼食後、またねを約束してバイバイ。


弟くんが生まれて、しばらく一緒に行けなかったO家族。
これで、これからまたご一緒できそうで娘も大喜び。


久しぶりに訪れた青柳浜も変わらず素敵な場所でした。


また一緒に行こうねー。


iPhoneで撮ってた朝食の中国粥でお別れ。 これ何気にオススメです





同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事画像
170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場
5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜
5/24 今年イチバン Camp
11/23 高気圧キャンプ 青柳浜 
9/28湖畔の風香る 青柳浜
6/15 雨  >  晴れ  の青柳浜
同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事
 170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場 (2017-06-06 07:30)
 5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜 (2015-06-08 08:00)
 5/24 今年イチバン Camp (2014-05-27 08:00)
 11/23 高気圧キャンプ 青柳浜  (2013-11-26 08:00)
 9/28湖畔の風香る 青柳浜 (2013-09-30 08:00)
 6/15 雨 > 晴れ の青柳浜 (2013-06-19 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

なんだかお久しぶりですね(>_<)
青柳浜、相変わらずの素敵なロケーション!

IKEAのウッドすのこ、ナイスアイデアですね~!!!
まねしちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

中国粥は、作られたんですか?
それとも、レトルト??
朝のお粥はほっこりしますね~。
これもレトルトならパクっちゃおーっと( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by E☆E☆ at 2014年10月14日 09:56
はじめまして!

何度かこちらのブログを拝見させて頂いているうちに、どーしても青柳浜へ行きたくなって、この連休で行ってきました!

台風の接近で一泊で終りましたがとても素敵なサイトで、リピート必至です◎

これからも色々と参考にさせて頂きます!

楽しいブログを拝見するのを楽しみにしています。
Posted by itsuki at 2014年10月14日 10:05
>>E☆さん :-)

どもですっ!
ちょっと忙し過ぎて気絶してました 笑

すのこ、便利ですよー
ただ、9枚ぐらいでまとめ売りなのがネック・・・
誰かと分け分けできればいいかも、です

粥は、お手製どぇす
ただ、タップリ目の水で炊くだけなので気遣いなくていいですよ

鶏がらダシをちょっと入れるとウマさ倍増、オススメです♪
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 10:59
>>itsukiさん :-)

訪問&コメ、ありがとうございます!!!

青柳、お気に召して頂いたようで一安心です
ロケーションが抜群なのと、水の透明度が抜きん出てますよね
11月中旬ぐらいまでは、天気しだいでTシャツでも過ごせますよ
空いてくるこの時期からがオススメですので、是非リピをば 笑


ブログ、ありがとうございます<(_ _)>
とても励みになります!

またお気軽にコメントぶっ込んで下さい 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 11:08
我が家のウッドすのこは100キンのやつですよーーー
富豪と庶民の違いですね…(´Д` )

ラーメン食べるときは犬食べ禁止ですよ…笑
Posted by わぴこ at 2014年10月14日 18:15
>>わぴこちゃん :-)

いやいやアイデアに尊敬してるんです

ビッグブロガーとペーペーブロガーの差ですね
これからもアドバイス宜しくー


あ、ちゃんと左手も使ってますからw
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 20:01
こんばんは!

青柳浜やっぱ素敵すぎますね〜。来年こそ絶対行こうっと。

アスガルドにコンパクトな焚き火台に鹿ベンチに・・・
すのこも便利そうだし、欲しい物ばっかりですよ〜。
あかん、コレ以上うちの車には乗らへんでw
Posted by AmeAme at 2014年10月15日 00:17
>>Ameさん :-)

ホントですね
普通の車とは訳が違いますもんね・・・

でも、スノコは本当に便利ですよ
どっかに積めないかな・・・

あ、足元のフロアマットのさらに下とか?w
Posted by oniyononiyon at 2014年10月15日 07:52
すげーロケーションですね、ここ。
死ぬ前に行っておきたい場所の一つに入れとこ。
海?湖?天国かと思っちゃった。

マグロ美味しそーだね。
キャンプで生魚、まだやったことないや。
手軽そうだし、是非トライしてみます!
Posted by コショウコショウ at 2014年10月15日 18:05
>>コショウさん :-)

日本一の湖です
機会があればぜひ、いいところですよ

漬けもぜひぜひ
なにせ、漬けるだけなんで 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年10月16日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/28 湖畔で接待  青柳浜
    コメント(10)