ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

4/25 爽快CAMP  マキノ高原

4/25 爽快CAMP  マキノ高原
2015年、4回目のキャンプとなります。


しかもこれ、久しぶりの2週連ちゃん。
嬉しすぎるやろこの連続感。

もういつから行けてないんかな・・・
誰か調べて教えて下さい (面倒なんか)


さて、今回はいろいろな事情がミルフィーユって久しぶりにマキノ高原におじゃまする事に。
こちらもずいぶんと久しぶり (誰か調べて・・・ってくどい)

しかも、今回は2日間とも晴れ確定。
サプライズもあり楽しいキャンプとなりました。



では、レポ行きます! (あ、写真少な目です)
4/25 爽快CAMP  マキノ高原
今回は仕事の後輩、T家とツインキャンプ。
渋滞を警戒してかなり早めのマキノIN。
おかげで2番手着、まさにエラホのハリホ。 (縮めすぎじゃなない?)




4/25 爽快CAMP  マキノ高原
晴天過ぎてタープを設営したかったのですが、マキノ特有の風が止まない。
チーム女子には申し訳ないけど、早々に設営を放棄。



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
サイトのど真ん中にこんなモノが・・・
おそらくゲレンデシーズン用のトリック台か何かかな?
ところが、これがチームキッズにとっては格好の遊具に。



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
服の耐久性を気にする大人をよそに、全身を使って滑りまくり。



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
微妙な角度の為、ズリズリとしか滑らないけど、どうもそれが楽しいよう。
まさに全身、です。



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
タラコパスタ。 (何べん言わすね、食べる前に撮れ)
お手軽スタイルでしたが、子供たちにも評判良し。
しかし、やっぱデジカメいりますね、コンデジ☆



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
そんなこんなでくつろいでいると、LINEでわぴたむ家が参戦の意思表示。
まさかマキノまで来るとは 笑
とか言いつつ待ってたよー♪




4/25 爽快CAMP  マキノ高原
半土間のスタイルに。
左半分はキッチンに、右半分を寝床に。
ただ、夕方の気温が思ったより低く、結局はアトラスを宴会場に 笑




4/25 爽快CAMP  マキノ高原
T家族用には、マーモットのクロノスをレンタル。
なんとなくカンガルースタイルにしてみましたが、あまりうまくいきません。



4/25 爽快CAMP  マキノ高原
夕食の準備!  と思いきや、朝食です。
そう、寒さのあまり幕内にこもりっきりとなってしまって写真がありません。
やっぱ、カメラのせいだな。




いつも加減なレポですいません。
カメラを買う口実が整うまで見逃して下さい (違うやろ)

さてさて、まさかのわぴたむ家も参戦してのマキノ高原、広々キャンプ。
GW前だからか、想像以上に空いていてとても快適なキャンプとなりました。

T家族、わぴたむお疲れさま。


暑くなる前にもうチョイ行きたいでっす。




初投入の某メーカーのインフレータブルマット、豆アンカの熱にヤラレルの画でお別れです。
4/25 爽快CAMP  マキノ高原






同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
7/19  夕涼みCamp
11/2高原camp マキノ高原 
PlayBack >>>  マキノ高原キャンプ場 11/24-25
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 7/19 夕涼みCamp (2014-07-22 08:00)
 11/2高原camp マキノ高原  (2013-11-05 08:00)
 PlayBack >>>  マキノ高原キャンプ場 11/24-25 (2013-02-12 10:40)

この記事へのコメント
エラホのハリホがワケワカメでイミプーでしたが
よく考えたらわかりました〜笑

もう少し早く連絡したらよかったです!
宴開幕提供もありがとうございました(≧∇≦)

コンデジと水筒は買っちゃダメですよー!笑
Posted by わぴこ at 2015年05月08日 08:41
>>わぴちゃん :-)

やり過ぎたー??
なんせ縮める世代なもんで 笑

思ったより寒かったもんねー
お蔭でマットも返品OKやった

水筒・・・
わぴちゃんは味方やと思ってるーーw
Posted by oniyononiyon at 2015年05月08日 10:53
こんにちわ^^

マキノ高原に来られてたんですね〜^^
ウチも26日にデイで行ってました〜♪
デイだったんで下の方でムササビだけ張ってウロウロしませんでした^^;
もっと混んでるかと思いきや意外と少なかったですよね。
快晴で何よりでした^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年05月08日 11:39
こんにちわ

どれも清々しい写真ばかりで素敵ですね
え、カメラを買う?

確かに一眼だと面倒だったりサクサク撮るという感じではないですし
最近のコンデジはスゴイですからねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2015年05月08日 11:39
>>ちょんまるさん :-)

そうなんですねー

撤収してて全く気付きませんでした
だいぶ下の方ですかね??

久々のピーカンで気持ち良かったです☆
Posted by oniyononiyon at 2015年05月08日 13:17
>>a-garageさん :-)

ロケーションがかなり開放的なのでポジションによってはかなり◎です

カメラ、オススメですか?
一眼の最大の弱点が重量と取り回しの悪さですよね・・

そこをカバーできるカメラと言えば・・・


ハイエンドコンデジ・・・・ (遠い目  笑
Posted by oniyononiyon at 2015年05月08日 13:20
こんにちは!

マキノは空いてるとハンパない解放感で
イイですよね〜(^^)

しかしゆるさ加減が抜群にいいレポですねw
空のシェラカップにタラコスパ、目に浮かびますわ〜ww

ハイエンドコンデジ、いっときましょ!
Posted by Ame at 2015年05月08日 14:40
案外、ミラーレスの方がイイかも!

と、背中を押してみる(笑)
Posted by na0na0 at 2015年05月08日 20:55
>>Ameさん :-)

なんかスイマセンね
適当にも程がありますよね・・・

マキノ、久しぶりでしたが変わらずいいところですね☆


やっぱコンデジいります?w
Posted by oniyononiyon at 2015年05月08日 22:19
>>na0さん :-)

ミラーレスもありッスね
と簡単に押されてみるw
Posted by oniyononiyon at 2015年05月08日 22:22
我が家はミラーレス(OM-D)っす!!

APS-Cやフルサイズに比べればレンズ沼の深さも浅いと思います!!

SONYもCANONもFUJIも、ミラーレスはアツイですよ!

あ!レポと関係無いコメントでスイマセンですw
Posted by tokitoki at 2015年05月08日 23:55
お久しぶりです!



キャンプもレポもゆるさが大事っすよね!

セカンドカメラ、どれ買われたんでしょう?
真似しますので、きっちりびっちり情報盛り沢山のレビューお待ちしております!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年05月09日 09:25
>>kazto76さん :-)

ご無沙汰です

ゆるすぎますかねー
写真を撮る暇があれば今を楽しむ

そう考えて行動してます (ウソ) 笑


カメラ・・・ねw
Posted by oniyononiyon at 2015年05月10日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/25 爽快CAMP  マキノ高原
    コメント(13)