ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
和歌山県のとあるキャンプ場に行く予定だったこの週末
土曜の地震でキャンプ自体を迷いましたが、万一を考慮して行き先を近場に変更しての出撃
先日購入した【この本】が早速活躍


4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
付箋を貼っていた中から選んだのは、兵庫県にあるモビレージ東条湖キャンプ場
大阪から近い、近くで買い出しが可能、お湯が出る、お風呂が車で2分など好条件のオンパレ♪
決して派手さはありませんが、落ち着いた感じでまとめられた、のどかなキャンプ場

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
案内されたのはちょうどコーナーにあるB-15サイト
炊事棟からは一番遠いけど、一番奥のサイトということもあり、ゆっくりとできそうな雰囲気

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
あったか予報も想像以上! ここは迷わずフルオープンのスタイルで設営完了

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
今回は棚を幕の外に設置。少し雰囲気も変わっていい感じ
暖かいので今晩は焚火できそうかな

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
早速、新しいギアの設営開始。夜がどんな雰囲気になるのか楽しみww

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
あまりの陽気に娘もお昼寝

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
仕事の繁忙期と重なり、お花見に行けなかった我が家。そんな我が家に少しだけ残り桜のご褒美が。

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
サイトの裏手にわらび発見。食べるにはちょっと大きくなり過ぎてるかな

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
場内散策の後、娘は恒例の塗り絵タイム。青天の下で気持ち良さそう

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
塗り絵の横で、大人はおやつタイム。前回の淡路で買ったタコセン♪ ウマいわこれ^^

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
陽が陰ってきて少し寒くなってきたので、用意してきた焚火で温まります
SPの焚火台MとCOLEMANの革手。・・・何か足りないな、やっぱり欲しいなアレ

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
何故か焚火に興味を示す娘。危ないので僕の皮手をハメハメ

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
焚火の後は、夕食の用意。ママのお手伝いが大好き♪

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
今晩は炭火でBBQ。キャンプ場近くのマックスバリューで買ったウィンナー、ししゃも、ステーキを焼き焼き~

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
ママがたらこ味のくるくるパスタも用意してくれました。焼き物ができるまでのおつまみには最高

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
お肉がいい感じに焼けてきた♪ 素材がいいお肉は塩コショーで食べるのが一番!

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
寝室では、ママが娘を寝かしつけの最中。 どうやら今日は寝つきが早そう

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
娘が寝たのを待って、新アイテムに火を入れます
ランタンとは一味違ったやわらかい炎が最高・・・なんだけど、写真がうまく撮れないな

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
テーブルに置いてみたけど、今度はちょっと暗いかな・・・。 写真はホントに難しい

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
フェアハンドと焚火があれば、夜はガソリンランタンじゃない方が雰囲気上がります

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
翌朝、撤収時の娘はひたすらどんぐりを集めます。

4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
気の済むまで集めていいよって言いたいとこだけど、そろそろチェックアウトの時間
また今度にしようね


思いがけない地震から、出撃自体を悩みましたが、結果的には無事に帰宅できた今週末
急きょ行き先を変更したけど、お蔭で落ち着いたキャンプ場を見つける事ができました
新しい道具も想像通りの性能で、これからのサイトでも活躍の予感

さて、次回はキャンプ初の夕方INとなる予定
うまくいくのか、今からドキドキ!!




この記事へのコメント
こんにちは〜

東条湖に居られたのですね!
我が家も気になってるところです。
まったりと楽しまれたみたいですね〜
サイトは広かったですか?
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年04月15日 20:08
お久しぶりです

たまたまコーナーサイトで広めでしたが、全体的にはこじんまりです
Pilz23では厳しかもしれません

好みはありますが、キャンプ場自体は気取らない感じで良かったですね
我が家はお気に入り、登録です
Posted by goozoogoozoo at 2013年04月15日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/13 近場に変更 at モビレージ東条湖
    コメント(2)