ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

冷えてこそ

冷えてこそ
関西はだいぶ暖かくなってきました。

お花見も先週末が見どころの限界。
昼間の気温はグングン上がってきてるから、日中ではもしかしたら暑いぐらいかも。

お昼時なんか、太陽に背中向けてたら「おぅぉ~暖け~」って言ってしまう。


銭湯とか温泉で熱めの湯に入る時の、あの「お」と「う」の中間ぐらいの発音。

「おぅぉぅぉぅぉ~」ってなりません?

そう言えば中学の英語の授業やったかな・・
Helloの最初の発音、「え」の口して「あ」の発音しなさいって教えられたわ


へぁろー♪    



書けへんわこれ・・・




冷えてこそ
って事で、今回の買い物は2つ。
どっちも飲み物(主にビールですね)を冷やしておくための大切なお供アイテム。


多少ぬるくなってもいいものもあるけど、ビールはそうはいきません。
いや、そうはさせません。

そうさせない為のこのアイテム。

まずは皆さんご存知、シアトルスポーツのソフトクーラー。
25QTは持っているので、今回は19QTをチョイス。

ちょっとそこまでお出かけしたり、お花見や運動会なんかに便利そう。
あとは、グルキャンの時などによそ様のテントにお邪魔することも。
そんな時はクーラーから何本か移して持っていけば邪魔らずにすみそうです。



冷えてこそ
もうひとつは、THERMOSの缶クーラー。
350ml缶がジャストフィット&そのまま保冷しちゃうぞ☆って、これまた実に有名なアイテム。

今まで特に必要性は感じてませんでした。

だけどね・・・
ちょっと大人の事情でお1つ購入。

実際家でも使ってますが、これはいいです。
全くぬるくならない   ぬるくなる前にホイホイ飲みきってるやん、とは嫁ちゃん談



冷えてこそ
以前に購入した、同じくTHERMOSのタンブラーと並べてみます。
どちらも保冷力はお墨付き。

上品に攻めるなら、缶クーラーをセットした缶からタンブラーにチョイチョイ注ぐ。
ずっと冷めないという事実・・・


めんどっちーわ

どんだけ神経質やね、冷えに対して。


気分に合わせて使い分けていこうと思います。


今回は、これからの季節に向けて「保冷」をテーマにお買いもの。

今年はキャンプばかりではなく、少し違ったアウトドアの楽しみ方もできればいいな、と思うこの頃。
キャンプは禁止だけど、気持ちのいい場所、空気のおいしいところなど  (タバコ吸うのにか?)

そんな場所にピクニック。
もちのロン、お酒やアテも持って・・・・

ニューカテゴリー   <飲みニック>


今年は色んなとこ行くぞーーー!!









同じカテゴリー(小物・グッズ)の記事画像
本格珈琲の旅 -小さいなドリップボトル-
170227 ハリオ V60 Drip Scale 購入 ~本格珈琲の旅~
脅威のパフォーマンス klean knateen インスレートタンブラー
無印良品  買ってみました
MILな入れ物
テレスコープ ホットドックフォーク
同じカテゴリー(小物・グッズ)の記事
 本格珈琲の旅 -小さいなドリップボトル- (2017-08-28 09:09)
 170227 ハリオ V60 Drip Scale 購入 ~本格珈琲の旅~ (2017-03-01 14:49)
 脅威のパフォーマンス klean knateen インスレートタンブラー (2017-01-17 12:50)
 無印良品 買ってみました (2014-06-06 08:00)
 MILな入れ物 (2014-05-28 08:00)
 テレスコープ ホットドックフォーク (2014-04-02 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

季節が変わってくると、欲しい道具も変わってきますよね〜。
購入記事から季節の移ろいを感じるというか(^^)

THERMOSの缶クーラー、効果は抜群なんですね。
家でも使えるし、買おうっかな。。。

飲みニックっていい響きですね(笑)。
Posted by Ame at 2014年04月14日 11:33
>>Ameさん :-)

こんにちは

そうですよねー
大阪なんか、今日はもう暑く感じる時間帯もありましたよw
そうなれば、キンキンに冷えた奴の出番です 笑

コスパは最高
Ameさんもぜひー
Posted by oniyononiyon at 2014年04月14日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷えてこそ
    コメント(2)