ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

珈琲を考える

珈琲を考える
お越し頂きありがとうございます


椅子ネタを続けたので、今度はその椅子でくつろいでいる時に飲むもの
いろいろありますが、僕が多いのは断然コーヒー
ホントはビー〇ですけどね 笑  (笑って、隠しきれてない)

今回は読むだけでその珈琲が美味しくなる魔法のレポです  (アカンわそれ)
正確には、その珈琲を入れるために使う道具について



魔法にかかりたい方は↓  (テクマクマヤコン♪ ・・・ふるっ)







珈琲を考える
嫁ちゃんも僕も、まぁそれなりにコーヒーを飲みます (のっけからそれなりか)
ですが、今まではそんなにこだわる事なく、お店で挽いてもらったものを使ってました

それが、ある事をきっかけにミルに興味を持ってしまい、それならと調べてみるとあるわあるわ
メーカーはもちろん種類・や形状・材質など盛りだくさん

そんな中で興味を持ったのが写真のこれ、Zassenhaus(ザッセンハウス)

1867年創業、クラフトマン大国ドイツの老舗ミルメーカーで、現在もネットショップなどで入手可能
本体の材質は木製や真鍮・ステンレスなどがあり、またその形状もさまざまな形があります

僕はたまたまアンティークミルに興味を持ったため、結果として写真のものを入手する事に
通常は真鍮素材がそのままなところ、これはその周りにクロームメッキが施された商品



珈琲を考える
本体の筒がちょうど半分のところで分割
上側(写真の倒れている側)に豆を入れて挽くと、下側にたまっていくシステム
写真のネジのような部分を回す事で、簡単に挽き具合を調整できます



珈琲を考える
毎回洗浄する訳でもないので、Kalitaのブラシも購入
ふぁさっと拭けてとても便利




特に詳しい訳でもこだわってる訳でもないんですけど、挽きたては美味しい気がします
正直、まだ違いはよくわかってないですが、挽いているその感じが良かったりします


その行為で満足してる・・・トコもあります


楽しんでこそ、ですよね



Are you spark?














同じカテゴリー(キッチン用具)の記事画像
キャンプの道具 -ちょっとしたナイフの提案-
驚愕! 洗剤不要な魔法のスポンジ
コーヒー用の電動ミル 僕なりの感想
ツートンのマーベラス
またもやケトル
ケトル アゲイン
同じカテゴリー(キッチン用具)の記事
 キャンプの道具 -ちょっとしたナイフの提案- (2017-10-19 09:15)
 驚愕! 洗剤不要な魔法のスポンジ (2017-09-05 11:29)
 コーヒー用の電動ミル 僕なりの感想 (2017-03-13 11:44)
 ツートンのマーベラス (2014-05-01 09:20)
 またもやケトル (2014-04-25 08:00)
 ケトル アゲイン (2014-03-31 08:00)

この記事へのコメント
>>たいちちさん :-)

訪問&コメありがとうございます

OMの方に頂いていましたので、こちらで返信させて頂きます

基本的に他のキャンプギアもヴィンテージやアンティークで揃えてるので
どうしてもそっち系に目がいきますね 笑
このクロームメッキ版はたまたま見かけて即購入でした
でも、真鍮も雰囲気があって好きです

またお暇な時に覗きにきて下さい
Posted by oniyononiyon at 2015年07月03日 14:34

削除
珈琲を考える