ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

4/19 ナイトcamp 


2014年、7回目のキャンプとなります。

今年の夏が来れば、キャンプを始めて2年を迎える我が家。
数えてみると今回がちょうど51回目

51て

中途半端感が、逆に半端ないわ
祝50回!!ってやりたかったのに、完全にチャンス逃したわ

100まで遠いわ・・・


って事で、祝51回目のキャンプ!!  ゴリ押しか

なんと、キャンプ史上初の金曜夜イン。
で、1.5泊かと思いきや土曜朝9時半には撤収という、まーさーにーー「It's a 弾丸」

天気とにらめっこしつつ、みんなの予定を調整した結果でしたが
今回もいろいろと勉強になりました。


ご一緒したのは、チーム関西おなじみのメンバー

しぇふ
だいちゃんファミ
ゆったん
わぴたむ夫妻 (お気に入り わぴこちゃん)



キャンプ同様、ショートストップなレポですが・・・




4/19 ナイトcamp 
仕事帰りに娘をピックアップ、そのまま風呂に突っ込んで高速洗浄。
嫁ちゃんの準備が整うのを待っていざ出発。

現地到着は19時半頃。
1番乗りのシェフにご挨拶した後、先に設営を済ませます。

今宵はMSR MOROOM3をチョイス。
4m四方という激セマな区画から、ちょーっとハミ出る感じでなんとか設営。

さすが大阪市内、キャンプ場も住宅事情を反映してか、目が点になるほどの極小サイズ。



4/19 ナイトcamp 
皆もぞくぞく到着。
手前がわぴたむ夫妻のMOROOM2、真ん中はゆったんのハバハバ。



4/19 ナイトcamp 
いきなりドーン!

シェフ、豪華過ぎるやろ
夜インで、しかもマーベラスだけでこいつを調理・・・

まさに「シェフ降臨」
んまいーーー!!




4/19 ナイトcamp 
皆で持ち寄った惣菜を広げて宴会スタート。
豪華料理はシェフに任せておきましょう。



4/19 ナイトcamp 
ここでサプライズ。
日曜に誕生日を迎えるだいちゃん家の奥様と、結婚記念日のわぴたむ夫妻をお祝い。

おめっとーさん。



4/19 ナイトcamp 
夜インだったので、子供たちも早々にダウン。
寝かしつけた後は、残った大人で焚火を囲みます。

大阪市内で焚火ができる・・・ ある意味めちゃ新鮮。



4/19 ナイトcamp 
ちびパンでウィンナー。
このファイヤーハンガー、ゆーたむのオリジナルメイド。 

詳細は本人からあるかも、なので割愛しますが、僕もひとつ注文。

パーセルトレンチとは違う、ガッシリとした安定感が気に入りました。



4/19 ナイトcamp 
ちびパンの持ち手カバーも活躍。
めっちゃいい感じ。

市内とはいえさすがに夜中は寒い。
焚火がなければ、ちょっと辛かったかもな気温。

2時頃に解散。




4/19 ナイトcamp 
土曜朝は予報通りの快晴。
気持ちい朝ですが、満喫する暇もなく早々に撤収開始。

さすがに9時半アウトは厳しい・・・



4/19 ナイトcamp 
駐車場から少し歩くので、久しぶりにカート投入。
キャンプではもう使う事ないわーと、庭で雨ざらしにしてたらこの4月だけで3回目の登場。


その後は、軽く朝食をつまんでから9時半ジャストに撤収。
かなりショートストップでしたが、楽しいひと時でした。


初の夜イン、夜設営。
軽く食べて飲んで、焚火を囲んでわいわい。

そんな初めてのスタイルでしたが、持ち物もっとシンプルで良かった・・・
食材もあれこれいらんかった・・・

などなど、たくさん勉強になりました。


季節は選びますが、市内で焚火を囲めるならアリだと思ったここ鶴見キャンプ場。
日曜の天気を心配して行くなら、金曜インもいいかもしれません。

しかも、脅威の9時半アウトのお蔭で、土日ともフルに使えます。


仲間ありきですが・・・


また来たいな。














この記事へのコメント
おはようございます。。

シェフの豪華料理・・・いつか食べたいっすwwww

・・・軽く食べて飲んで、・・・ホントですか??(笑)

こういう弾丸は車中泊お勧めですよ(笑)
Posted by esa at 2014年04月21日 09:33
>>エサさん :-)

ちょっと歪曲させてますね、すいませんw

でも、30分ほどで行けて焚き火OK
ありっちゃーアリかも、です

あっ、確かに車中泊もアリ 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年04月21日 10:49
こんにちは!

夜IN朝9時半OUTとは超弾丸ですね〜。
でも、鶴見緑地にキャンプ場があるとは知りませんでした。

軽装備なら電車でも行けそうだな・・・(ボソ
Posted by AmeAme at 2014年04月21日 11:48
>>Ameさん :-)

電車で行けますよ 笑

テーブルもかまどもあるので、軽装備で十分
翌日の予約が無ければ、アウト時間もフリー
しかも The 無料!

いかがです? 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年04月21日 13:54
こんにちは〜

まさかまさか、そこでキャンプされてたんですね!!

あまりに近過ぎて候補から外れてましたが
グルなら有りですね(^ ^)

当日は近くの居酒屋でパパ友会してました(笑)
Posted by あーちーパパ at 2014年04月21日 18:41
短い時間な分、凝縮してて楽しかったですー♪( ´θ`)ノ

また後半は覚えていませんが…(笑)

ありがとうの言える大人になります( ´ ▽ ` )ノあはははは〜…
Posted by わぴこ at 2014年04月22日 12:25
>>あーちーパパさん :-)

ご無沙汰ですねー

日曜が雨やら、土曜夜に用事がある時など使えますね
考え方しだいですが、いろんな種類のキャンプがあってもいいと思いますね

こればっかりは嫌ですが、こういうスタイルもある

そう思えば市内での焚火キャンプも最高でしたね
Posted by oniyononiyon at 2014年04月22日 13:29
>>わぴこちゃん :-)

楽しかったねー☆

スタイルとしてはありかもね


ありがとう、ごめんなさい

この2つは口からス~っとでる大人になってね 笑 キャキャキャー
Posted by oniyononiyon at 2014年04月22日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/19 ナイトcamp 
    コメント(8)