ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

初夏の陽気

初夏の陽気
2014年、8回目のキャンプとなります。

4/26-27の予定でキャンプインしたこの週末。
多少の渋滞を覚悟しつつも、ほぼ予定通りの朝方に出発。

そう、この後に待ち受けるビッグトラブルを知るよしもなく・・・
ある意味、過去最大のトラブルだったと思います。


ん?? 渋滞?


ちがーーう



キャンプ → デイキャンプ


これが正解。


夕方には撤収、帰宅を余儀なくされるほどの出来事に遭遇。


キャンプレポ史上初の短編です。


おっ気軽に♪











初夏の陽気
渋滞に行く手を阻まれ、到着がお昼になったので、設営の傍ら女子2人は先にお昼を食べて頂きます。

タープも用意してたけど、天然の木陰タープでかなり気持ち良し。
ちょうどいい木陰があったので、ランチはそこで食べることに。




初夏の陽気
到着してからかなりの熟成期間を経て、ようやく初張り。
やっと張れる・・・

でも、あのお兄ちゃんが登場する設営の動画見てくるの忘れてもた・・・



初夏の陽気
そんな心配は無用でした。
初張りにも関わらず、取説も見る事なく20分程で設営完了。

これ慣れたらめっちゃ早い・・・ よ か ん ♪

簡単だーーーー イエイ

軽いんだーーーー イエイ

広いんだーーーー イエイ



初夏の陽気
ちょっと拍子抜けでしたが、早々の設営完了はお得感満載。
さて、あのランチにご一緒させてもらいますか、と



初夏の陽気
お昼の後は、しばし休憩。
娘は花摘みを楽しみます、と女子力をアピールしたいところですが、現実はサッカー。

わんぱくでもいーんだよ、娘



初夏の陽気
その後、ランチを食べた場所よりフラットなところを見つけたので移動。



この頃からお隣の団体さんが気になり始めます。

そう、それはデイキャンへの序章・・・

聞いた話ではざっと50名ほどのグループ。
どうやら、キャンプ場全体の半分ほどを貸し切ってのイベントだとの事。

発電機は焚かれ、設置されたダーツボードからは、のどかなキャンプ場とはほど遠い電子音。
重低音が響き渡り、クラブさながらのダンスミュージック。


これ、いつまでやるんだろ?
夕方までは我慢するか・・・




初夏の陽気
そんな中、朝早かったのと、夜からわぴたむ夫妻が参加予定だったので、女子はしばしの睡眠。




初夏の陽気
僕は初夏の陽気を満喫しつつ、夜に向けてセッティング開始。
今宵は焚火料理を楽しむぞ・・・って予定



初夏の陽気
ここで、ジャグを忘れた事に気付きます。
えらいこっちゃーーー!!・・・って、なるハズでした。



でも、その数分後には「もうジャグいらんがな」ってなりました


何でも、先ほどの団体さん、夜を徹してのイベントだとの事



え? 


夜通し・・・て、あのすいません

爆音が夜通しでしょうか?



答えは「YES」


どうやら管理人さんとの予約時に行き違いがあったよう。



管理人の方も困られている様子でしたが、困ったのはうちも同じ。
嫁と相談するも、「いや無理でしょ」と。

そやな、まだ15時半やし撤収するんやったら決断は今やな・・・




撤収!!!!!!!!!!!


ハイ、清く撤収します。
そんなに道具も広げてなかったので、ボチボチ片づけてから17時にはキャンプ場を後に。

今回は残念でしたが、まだGW後半もあるし良しとしますか。


その後は、夜イン予定だったわぴたむ夫妻と大阪で食事をご一緒して解散。
結果的にはデイキャンでatlasの初張りとなりました。



誰を責める訳ではありませんが、少しもやもやが残りました


今回はツイてなかったんだ・・・



あっ、新幕のATLASは最高でしたよ☆





同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事画像
6/13 雨予報  カントリーパーク大川
5/1 Weekday Camp    某キャンプ場
12/6 家族camp
10/25 HBDキャンプ 
7/26 洞川キャンプ
5/6 最終日のデイキャンプ
同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事
 6/13 雨予報  カントリーパーク大川 (2015-06-18 08:00)
 5/1 Weekday Camp 某キャンプ場 (2015-05-12 08:00)
 12/6 家族camp (2014-12-09 08:00)
 10/25 HBDキャンプ  (2014-12-02 08:00)
 7/26 洞川キャンプ (2014-08-04 08:08)
 5/6 最終日のデイキャンプ (2014-05-08 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは!

ミリタリー凄くイイですね~ ウットリ幕で裏山です~♪

しかしフィールド爆音で、急きょデイ変更とは・・ 残念でしたね

僕が昨日大阪行ったのにoniyonさんと会えなかった位残念デス(笑

しかしミリタリー 格好良いデス!!!
Posted by tokitoki at 2014年04月30日 13:04
>>tokiさん :-)

大阪日帰り、お疲れさまでしたー 笑
ケータイ握りしめて待ってたのに・・・

まぁね、団体の方も予約取っていたのでどうしようもないッスね
モメるような歳でもないですし・・・


ミリタリー、かなりお気に入りです
ありがとうございます★
Posted by oniyononiyon at 2014年04月30日 17:10
連コメすいません!

いつも何か言い忘れてると思ったのですが思い出しました

今更ですが、お気に入り頂きます!

あ、こんな事で連コメしちゃってスイマセン(笑
Posted by tokitoki at 2014年04月30日 17:33
初めまして。

あまりにも偶然でビックリしたのですが、その日、某キャンプ場に私たちもいました!
昼過ぎくらいに到着しましたが、あまりの爆音にテント張る前にそのキャンプ場を後にしましたが……

あの時、ホントに最悪でしたね>_<
管理人さんと電話して状況がわかったので、帰り際お声掛けしようかとも思ったんですが、もしデイキャンだったら?とかいろいろ考えてしまって……
すみませんでしたm(_ _)m

GWキャンプこそ、楽しんできてくださいね(笑)
Posted by ぺんた at 2014年04月30日 18:31
>>tokiさん :-)

笑w

ウケました
いえいえ、こちらこそリンク頂きます!
Posted by oniyononiyon at 2014年04月30日 21:25
>>ペンタさん :-)

訪問&コメント、ありがとうございます

もしかして設営されずに帰られたファミリーの方でしょうか?
お互いツイてませんでしたね
かなり迷ったんですが、今から思っても撤収して正解でした

あそこはよく行かれますか?
次回、お会いできた時はドシドシお声掛け下さい!

お先にリベンジして来ます 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年04月30日 21:32
はいwwwそのファミリーです。
ホントに残念でなかなかテンション上がりませんでした……

初めてのキャンプ場だったので、余計楽しみにしてたんですけどね>_<

次は団体客がいないことを確認しないとダメですね(笑)
また、どこかでお会いしたときにはお声掛けさせてもらいますね☆
Posted by ぺんた at 2014年05月01日 18:46
>>ぺんたさん :-)

ぜひぜひーッ!
Posted by oniyononiyon at 2014年05月01日 23:18
こんにちは、初めまして!
E☆と申します。

ATLAS!!!
ものすっごい欲しいと思ってるんです。
お値段が高くって、なかなか手が出ませんが・・・。
コメント書きながらも何度も写真見ちゃいます。
かっこいいですね~、やっぱり。

それにしても、撤収しちゃうほどの爆音で夜通しとは、なんというか・・・
夏になるとそういうの増えたりするんでしょうかね~??

また、おじゃまします~♫
Posted by E☆E☆ at 2014年05月06日 18:55
いいなぁ~アトラス。
インナーなしで張ってる絵がサイコーです
益々憧れの的ですよ、oniyonさん。
いらなくなったら売って~(´Д` )
Posted by コショウコショウ at 2014年05月06日 19:39
>>E☆さん :-)

訪問&コメ、ありがとうございます

いいですよ~ATLAS 笑
ちなみに何色狙いなんでしょうね…

実際は(値段分ほど)広くはないので、スタイルを選びそうですね

ずっと迷ってるなら買い時です!

買って良かったと思える幕ですから
Posted by oniyononiyon at 2014年05月06日 20:56
>>コショウさん :-)

照れてまうやんけーーw 笑

インナー無しと言うより高くて買えないっすね
ボチボチ揃えていきたいですけど…

コショウさんも…いっときます!?
Posted by oniyononiyon at 2014年05月06日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の陽気
    コメント(12)