ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

7/12 川キャンプ VOL.2

7/12 川キャンプ VOL.2
2014年、15回目のキャンプとなります。


久しぶりにキャンプに行ってきました。
去年の今頃を振り返れば、同じ7月の2週目で21回のキャンプ。


少しスローペースか
それとも、これぐらいが本来あるべき姿なのか・・・


悩ましい現実やわ
でも、その分週末の予定は充実したりもしてるから、これはこれでいいんかも。


さてと・・・レポるか。




7/12 川キャンプ VOL.2
今回は、だいちゃんファミリーからのオススメ、奈良県は天川村にある庵の郷ACにおじゃマンボウ。

メンバーは安定のわぴたむ夫妻、だいちゃんファミ、あーんど我が家のチーム大阪。
それに加え、あることで大変お世話になったna0さん(お気に入り)が急遽参加の運びに。

安定のメンバーと名古屋からのゲストを迎えての川キャンプ。
今回も勝ち組目指して8時40分の出発。



7/12 川キャンプ VOL.2
やっと届いた新幕を初張り。
家族で使える小型幕を探して、やっと手に入れたのがこのMSR SUPERFUSION3。

実は、この幕を海外オクで買う時にご一緒したna0さんにとてもお世話になりました。
色々と相談に乗って頂いたり、アドバイスもたくさん。

お蔭で納得できるいい幕を買う事ができました。
na0さん、ざーッス!  (世話になった割に軽い)



7/12 川キャンプ VOL.2
インナーサイズはこんな感じ。3人家族なら余裕をもって使えそうなサイズ。

この幕のいいところは4面がフルメッシュにできる事。
でもって、入口が前後にあるので出入りが容易な事。

タンカラーのタープを買ってしまった為に続いた幕収集も、ひとまず落ち着きそう。



7/12 川キャンプ VOL.2
そうこうしているうちにわぴたむ家到着。
今宵も簡単設営のPOLER 2MANをビルドアップ。

やっぱりこの幕いーわー・・・ 迷彩ほちい・・・



7/12 川キャンプ VOL.2
揃ったところでわぴたむ家差し入れのハートランドビヤーでカンのパーイ!!!

晴れた空、澄んだ空気、夏の緑、冷たい川、そして午前中・・・
今回も完全勝ち組。

以前、青柳浜でもコロナを差し入れてくれたわぴたむ夫妻。
なんでこんな気が利くんやろ・・・ ぎゅーってしてあげたいわ (どっちをや)



7/12 川キャンプ VOL.2
久しぶりのキャンプでくつろいでいると、娘の我慢が限界。
「川遊びーーー」と連呼につぐ連呼。
おっしゃー、ほな行くでぇーー



7/12 川キャンプ VOL.2
チーム女子。

写真はたくさんあるんですが、さすがに娘以外は掲載の許可が必要。
もちろん取ってる訳もないので、この遠めからの1枚で。




これもOKでしょう。
相変わらず水は冷たくって気持ちE  (その表現ふるっ)



7/12 川キャンプ VOL.2
そういえば、嫁ちゃんがこんなもの買ってました。
洗った後のフライパンやコップ立てておくのに便利。
もっと早く買ったら良かった・・・

ウッド系のタイプをよく見かけますが、我が家はステンレス。



7/12 川キャンプ VOL.2
だいちゃんファミ到着。
今回は、奥様に用事があるとの事で息子2人と父子参加。
涼しげな夏の納涼スタイル、さすがはおっしゃーファミリー。



7/12 川キャンプ VOL.2
陽が傾いてきたのでタトンカも設営。
5月末のナチュギャザ以来、久しぶりの集合に話も弾みます。



7/12 川キャンプ VOL.2
弾むと早いもんですね、時間は・・・ (ハイ倒置法)
あっと言うまに晩ご飯。
子供向けのメインはカレー、それに合わせるバターライスを仕込んでみました。



7/12 川キャンプ VOL.2
カレーは嫁ちゃんお得意のキーマスタイル。
ミンチを大量に使うのが我が家のスタイル。



7/12 川キャンプ VOL.2
我が家はメインを、わぴたむ家には大人のアテをお願いしてます。
さすがはガブ飲み夫婦、アテのうまさは絶品級。



7/12 川キャンプ VOL.2
イカ、これもうまかつた。



7/12 川キャンプ VOL.2
サバもいただきマンモス。



7/12 川キャンプ VOL.2
その頃、遠路遥々na0さんが到着。
IGやLINEではやり取りがあったものの、実際にお会いするのは初めて。
わいわい挨拶したり、そのまま宴会に突入したりで写真が全くない・・・

代わりに、コレ。
na0さんが差し入れしてくれた霧島のお酒なんですが・・・

ふぁっつ何コレ?

見たことも聞いたことも無い銘柄・・・
「あかね霧島」との事、まいうー。



7/12 川キャンプ VOL.2
朝。
ハイ雨。
ホントここ吉野の天気は良く変わるし読めない。

ま、パラっと程度なので今撤収すれば問題なさそうな範囲。



7/12 川キャンプ VOL.2
朝食前の一コマ。
昨晩の洗い物を済ませたものの小雨がパラってたのでタープ下にまとめ干し。
それぞれ好みのシェラがあって、とてもにぎやか。



7/12 川キャンプ VOL.2
na0さん、かなりのビンテージ幕持ちなんですが今回はこいつ。
天気が良ければMOSSコレを見たかったんですが、今日はお預け。



7/12 川キャンプ VOL.2
最後にタトンカを残して少しでも乾燥を目指します。
晴れ間なのに小雨が降るという絶妙な天気。
何度も乾燥と撤収を迷います。



それでも午後から用事が控えている我が家は、11時がタイムリミッツ。
最後のタープを撤収後、みんなと挨拶してからバイバイ。
na0さんともまたの機会をお約束。近い方なのでまた行きましょう!


さて、安定のチーム大阪+na0さんとなった今年2回目の川キャンプ。
昼間の気温も断然低く、川遊びをすれば寒いほど。
夜になれば半袖では肌寒く、焚火がちょうどいいぐらい。

7月中旬でこんなキャンプができる吉野はやっぱり最高。


またみんなで行きましょー!!



最後に・・・
新しく買った一眼用のレンズ。
今回初投入でしたが、ピント合わせがシビアで想像より難しいと感じさせられました。

ちなみに出発前の一枚

ピントが完全に・・・   練習します!
7/12 川キャンプ VOL.2






最新記事画像
20180406 イチゴ狩りへ
2018302 キャンプ -杜のテラス-
20180203 ご無沙汰のハイマート佐仲へ
2018113 杜のテラス
キャンプでの調理に対する変化 -我が家の簡単スタイル-
20171218 赤穂 牡蠣カーニバル ~今年も来ました!~
最新記事
 20180406 イチゴ狩りへ (2018-04-19 11:39)
 2018302 キャンプ -杜のテラス- (2018-03-31 13:46)
 20180203 ご無沙汰のハイマート佐仲へ (2018-02-07 15:50)
 2018113 杜のテラス (2018-01-25 15:44)
 キャンプでの調理に対する変化 -我が家の簡単スタイル- (2018-01-24 20:09)
 20171218 赤穂 牡蠣カーニバル ~今年も来ました!~ (2018-01-20 23:00)

この記事へのコメント
自分もそのステンレス持ってます。
伸縮するから色んなサイズに合わせれて良いすよね。

満足いく幕手に入れたようで何よりでーす!
さて、そろそろこちらにおこぼれ来るかなー?w
Posted by おすぎゅん at 2014年07月16日 13:41
先日は、家族で押しかけて、美味しいごはんやデザートをいただき何から何までお世話になりました!

夜の部は楽しすぎて、写真を全く撮ってない…

また、尽きない物欲話で夜を語り明かしたいですね(笑)

奥様と娘ちゃんにもヨロシクお伝え下さいね。

そうそう、迷彩なヒトはいつイクんでしょうか?

買う男☆☆☆になるのも、もうすぐですね!!
Posted by na0na0 at 2014年07月16日 15:33
>>ぎゅんさん :-)

これ便利だねー
なんで今まで買わなかったんだろw

おこぼれ?

こぼれるほど持ってましぇーん 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年07月16日 18:01
>>na0さん :-)

お疲れさまでしたー

こちらこそ、吉野まですいませんでした
幕の話は・・・

危険極まりないですね
逆に夜の部だけで良かったような気がしますw


迷彩ね・・・
さすがに怒られますわ、いろんな方に 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年07月16日 18:04
こんばんは〜♪

私もそのステンレス持ってます。
何かと重宝しますね、これ。

って、また新幕ですって!!
いい大きさですな〜。

この季節は、川キャン最高でしょうねー。
Posted by E☆E☆ at 2014年07月16日 20:38
おちかれさまでしたー!

今回も楽しかったですね〜(*^^*)
涼しくてサイコーでした♪

イカ、何度か作ったことあるんですが、今回のは1番美味しく
できました*\(^o^)/*
またつくろうかなーーーー☆


今年、もっぺんくらい川いっちゃいましょうかー⁉︎
Posted by わぴこ at 2014年07月16日 21:54
>>E☆さん :-)

やっぱり皆さんお持ちですよねー
便利すぎてびっくらでした 笑

川、最高ですよ
夜は上着がないと寒いくらいですから

機会があればぜひどうぞー
Posted by oniyononiyon at 2014年07月16日 22:19
>>わぴちゃん :-)

勝ちすぎだな最近 笑

イカ激ウマやった
わぴちゃん、ホントにアテ上手だねー
ぜひ、アゲイン希望!

8月、また行こうよ

その前に・・・ 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年07月16日 22:23
川キャン気持ちよさそうっすねーwww

自分も手ぶらで行っていいですか?(笑)

僕ソロですけど三人用テントでも寝れますよ・・・w
Posted by esa at 2014年07月17日 11:49
>>エサさん :-)

大阪近郊の避暑言えば、ここ吉野なんですよ
涼しくて気持ちいいス

え、手ぶら?

いや、先日の大型タープだけはお願いしますw
Posted by oniyononiyon at 2014年07月18日 00:02
初めまして!こんばんは!!
コミと申します!!
同じ日にこのキャンプ場でクレイジータープ張ってた者です(笑)

到着した時からカッコイイ幕にギアに釘付けになりながらも、気が小さく離れたとこからチラ見が精一杯でした(笑)
もしかしてブロガーさん?って思って検索したらビンゴでしたね♪♪

お洒落な方々やな~と一緒にいたツレと話してました!!ウチには到底無理ですが……
いつかは!!という気持ちでまた見に来させて頂きます♪

あっ!ちなみに私、グループの中のどの方のブログか全く分かってません(笑)
Posted by コミ at 2014年07月18日 02:07
>>コミさん :-)

訪問&コメありがとうございます

もちろん覚えてます
コミさん到着された時、設営場所の話させて頂いた者のブログです 笑

コミさんのサイトも綺麗に設営されてましたよね!
整頓されていたので、キャンプ慣れした方だろうなーって思ってました

またお会いした際は、よろしくお願いします☆
Posted by oniyononiyon at 2014年07月19日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/12 川キャンプ VOL.2
    コメント(12)