ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

暖を求めて

暖を求めて
きのう、周年の報告をしたばかりですが、またひとつうれしい出来事が。

日別PV数が、開設以来初の2000pv越えとなりました。
決して数が目標ではありませんが、これは素直に喜びたい。
訪問して下さる皆さんに、重ねて感謝デス


さ、では本日のレポに戻ります。


第2回、こんなの買ってみましたシリーズ  > 1回目やった記憶ないけどなw

ご存じの方も多いと思いますが、豆炭アンカです。
探してみるといくつかのメーカーに行き当たりますが、うちは「十全アンカ」をセレクト。

理由は至ってシンプル、大阪の大正区に会社があるから(との情報)
どうせなら地域密着応援。

でも、ネットで見る限りでは他メーカーとの違いがわからないぐらいに似てます。
そう、どれもこれも似てる・・・ なんで?


では、もうちょっとだけ詳しく。




暖を求めて
全体はこんな感じ。
大きさは、お昼にこのサイズの弁当箱を見せられたら「ごって食うなお前~」と唸ってしまうサイズ。
決して、「弁当男子」のキーワードからは想像もつかない大食い野郎。

えっ、サイズ?
13c×15c×9c/H。 ね、弁当男子なんて可愛いレベルじゃないでしょ?


暖を求めて
フタを開けると中にはロックウールが詰められています。
ロックウールとは人造鉱物繊維の一種で、耐熱性にとてーも優れた繊維。

汚れてる?
すいません、実はすでに試した後で・・・



暖を求めて
そこに購入してあった豆炭を入れてみます。
お似合いです事 (^ε^)オホホ

2個入りそうですが、先人たちの記事を見る限り、1個も2個も温度差はなさそうでした。


暖を求めて
こんな収納袋までも。
なんてお得なの (^ε^)オホホ

取説を見る限り、熱過ぎる事を考えてこの状態で使用した方が良いそうです。



暖を求めて
嫁ちゃん分と合わせて2つお買い上げ。



昨日UPした、ハイマートで実際に使ってみたところ、"暖の神降臨"
率直な感想としては「えげつな・・・」、となります。
もうね、寝る2時間ほど前にシュラフへほうり込んでおいたんですが、ヌックヌク。


何でもっと早く買わなかったんだろ・・・



寒さは歓迎できないという皆さん、おひとついかがでしょうか?


タグ :十全アンカ

同じカテゴリー(ランタン・明かり・ストーブ)の記事画像
FUJIKAの芯を交換しました
久々 ランタン購入
お帰り、ランタン
灯り追加
オリジナルペイント
Campじゃない週末
同じカテゴリー(ランタン・明かり・ストーブ)の記事
 FUJIKAの芯を交換しました (2017-11-27 18:51)
 久々 ランタン購入 (2015-03-04 08:00)
 お帰り、ランタン (2014-06-27 08:00)
 灯り追加 (2014-06-23 08:00)
 オリジナルペイント (2014-05-22 08:00)
 Campじゃない週末 (2013-12-09 08:00)


削除
暖を求めて