ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

5/24 今年イチバン Camp

5/24 今年イチバン Camp
2014年、12回目のキャンプとなります。


今回は前置き無しでいきます。
なんでって・・・

あんまりにも気持ち良かったから、湖畔のキャンプが  (無意味な倒置法)

キャンプ  最高ーーーー☆


あ、もう叫んでもた・・・
締めのセリフを冒頭に叫んでしまうほど気持ちの良かった今回のキャンプ。

昨年の11月以来の訪問となる、青柳浜。
安定のロケーション、安定のわぴたむ夫妻、偶然の初めまして。

いと美しなロケーションで、今年一番のゆる~りキャンプを満喫したこの週末。


今週は湖畔マジックの旅へ、ダイブです☆




5/24 今年イチバン Camp
いつもより予約が入ってますよ

そんな情報を頂いたので、近場には珍しくも朝一インを目指して早朝出発。
お蔭で10時前には設営完了。
北風もビックリの快晴の中、9時台にはすでにカンパイ。

本日は、わぴたむ夫妻と申し合わせてベルテントをペアルック。



5/24 今年イチバン Camp
わぴたむ家から乾杯用の差し入れをば。
こういう気遣いのできるキャンパーになりたひ。



5/24 今年イチバン Camp
大人の飲みにケーションをよそに、絶好のロケーションでお遊び開始。
幾度となく書いてますが、サイト目前で子供を遊ばせる事のできる環境はこの上なく安心。
特に水場となれば、絶対に目は離せまない。



5/24 今年イチバン Camp
素敵なシューズ☆  そっちか
聞くところによると、クッキングタイムだとか。
娘よ、十穀米かな?



5/24 今年イチバン Camp
ゴーアウト関西で購入したハンモック台も、もちのロンでセットアップ。
いろいろ考えて自立式にしたけど、スタンドもやっぱり欲しい・・・
雰囲気とテンションをかける事に関しては、スタンド式に分がありますね。



5/24 今年イチバン Camp
自分で作った十穀米は食べず、ブランチのパンをパクつく娘。



5/24 今年イチバン Camp
ゆるゆるしながらも12時を迎えたので、久しぶりにBBQなど。
ひょっとしたらキャンプでは初めてだったかも、です。
わぴちゃん用意ありがとねーー。



5/24 今年イチバン Camp
我が家からはイカの差し入れ。
焼き上がりにナイフを入れて、そのままワタを付けてたべるんですがこれ最高。
調味料は一切不要の極上品。



5/24 今年イチバン Camp
なんと、ランチ開始間もなくまさかのリタイア・・・
めずらしいやないか~い

朝早かったからかな?



5/24 今年イチバン Camp
とにかく晴天、気温もちょっと暑いぐらい。



5/24 今年イチバン Camp
飲んで食べてしゃべって・・・
スタートが早くて今日は一日が長い日だったけど、さすがに日は暮れて来る。



5/24 今年イチバン Camp
日の入りをバックに。



5/24 今年イチバン Camp
何度か見ているこの景色ですが、思わずカメラを向けてしまいます。
風がおさまったベタなぎの湖畔。



5/24 今年イチバン Camp
いつもはわぴちゃんにセットしてもらっている娘。
最近、ちょっと偉そうになってきた口調全開でわぴちゃんをおもてなし。



5/24 今年イチバン Camp
そろそろ夜への入り口。



5/24 今年イチバン Camp
先日記事にしたコレも大活躍。
テーブルランタンとしては十分な明るさです。


5/24 今年イチバン Camp
夜の部。
なんとなく用意はして来たけど、わぴたむ家のお好み焼きが激んまなのでそのまま甘えることに。



5/24 今年イチバン Camp
実は5月生まれが3人!
唯一違うわぴちゃんがケーキを用意してくれるというサプライズ。
それぞれの頭文字のクッキーが。



5/24 今年イチバン Camp
なんと、プレゼントまで!
しかも、去年の11月にゆーたむから教えてもらってからずーーーっと欲しかったモノを・・・
高くて買えなくて半年近く悩んでいたものが、今目の前に・・・

お2人、まぢで感激でした!!!! 大切に使うから!



5/24 今年イチバン Camp
5時半に飛び起きるも、太陽はすでに高い位置に・・・
少しモヤもかかっていたので、あまりキレイには撮れません。  モヤのせい、腕は棚上げ



5/24 今年イチバン Camp
何だか釡を仕入れたとかで、わぴちゃんがご飯を炊いてくれます。
んまそーーー



5/24 今年イチバン Camp
キャンプ二度目の朝定食。
やはり和食に勝るものは無いハズ。  自信ないんかいな



5/24 今年イチバン Camp
紹介が最後になりましたが、この週末は関西・中部合同?で11組のグルキャンが行われていたとの事。
皆さん初めましての方々だったので初日にご挨拶をば。
その中にどこかで見たJEEPが・・・。 何とイモさん!! さなか以来の再会でした。


ゆーけさん
怖いって言うから関西弁封印してみたけど、どうだった?
スカスカで面白くないブログになってないかな??

ちょっと心配だよ、僕☆


実は、ゆーけさんと初めましてのご挨拶の時の話

「イメージと違って気さくな方ですね」と、冒頭に・・・

ん?! イメージて、顔出しもしてないのに何情報やねん??
って思ったら、どうやらブログが関西弁だから、との事。
こんな正直な感想もらったら悩むわ・・・ だよねーとかにしよかな・・・ 笑





さて、朝食あとは少しだけくつろぎタイム。
実は、この時間にとてもいい写真が撮れたのですがここでは載せません。
良ければ、お気に入りのわぴこちゃんのところへぜひ。

個人的に大好きなショットです 笑


ボチボチと撤収後、11時にはチェックアウト。
2人は、この辺のリズムもよく合うので変な気遣い無くていい感じ。

最期に来週の下打ち合わせをしてバイバイ。



昼間は暖かく、夜は少し冷えたので焚火。
気温も晴天もジャストフィットで楽しむ事ができた今週末。

久しぶりの湖畔となりましたが、安定のロケーショーンは変わらず最高。
またゆったりとした時間の流れに身を任せに来たいと思います。



おしまい
5/24 今年イチバン Camp









同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事画像
170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場
5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜
9/28 湖畔で接待  青柳浜
11/23 高気圧キャンプ 青柳浜 
9/28湖畔の風香る 青柳浜
6/15 雨  >  晴れ  の青柳浜
同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事
 170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場 (2017-06-06 07:30)
 5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜 (2015-06-08 08:00)
 9/28 湖畔で接待  青柳浜 (2014-10-14 08:10)
 11/23 高気圧キャンプ 青柳浜  (2013-11-26 08:00)
 9/28湖畔の風香る 青柳浜 (2013-09-30 08:00)
 6/15 雨 > 晴れ の青柳浜 (2013-06-19 08:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!

ほんと、今年一番の最高のキャンプでしたねー!!
やっぱホーム最高〜〜〜♪キャンプ最高〜〜〜♪
あ、もう言うてもた(笑)

プレゼント、高くて買えない、て嘘でしょ〜〜⁉︎
あんだけ幕買う人が…(笑) 「買う男」

ベストショット、載せて欲しかったな〜!
おにさんの方が綺麗にアップしてくれそうやから♪
わたしいつブログ書くか…(´Д` )汗

ほんとまったり過ごせて安定のメンバーで
最高でした☆ありがとうございました!!

ほなまた来週〜♪

わたしも関西弁封印しよかな(笑)
Posted by わぴこ at 2014年05月27日 08:36
まいどです。

こちらも琵琶湖眺めながらのキャンプでした。
完全ニアミスですね。
惜しかった!

もう自分はベルキャンパーではないのですが
仲良くしてくださいねぇ。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年05月27日 08:51
先日はありがとうございました!!
何度も話しかけては邪魔してしまいすみませんでした>_<

Σ(゚д゚lll)
oniyonさんいつも通りでお願いします(滝汗
そんなに深い意味なかったんです>_<
お会いしてから過去記事読んでたらなんてことなかったんです…。
僕、びびりなものでT_T

お会い出来て本当に嬉しかったです♬
またお会い出来たらって思います(^^)
改めてありがとうございました!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月27日 09:29
あっ、すみません!
帰って早々にお気に入り登録させて頂きましたm(_ _)m
これからもいつも通りのoniyonさんの記事を楽しみにさせて頂きます!!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月27日 09:33
>>わぴちゃん :-)

間違いなく最高だったねー
当日何回言ったか、この言葉 笑

誕プレ、マヂで嬉しかった!!
多肉植物じゃなくて良かったよw
自分では買えなかったからバリバリ使わせてもらうねー

あ、まだまだ関西弁でいくで~
例えイメージが怖くても・・・
本人は気さくなハズだから・・・


週末、よろしくーーw
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 09:34
>>ギネスくん :-)

まいどー

そ、27km30分圏内のニアミスでした
挨拶行こうかなーって思って調べたんだけどね

あとチョイ近ければ突撃したんだけど、残念!!
今年もどこかで一緒にやろうね

あ、ベルより腰の方が大事です

健康あってのキャンプだからねww
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 09:38
>>ゆーけさん :-)

名指ししておきましたww

僕、気さくでしたよね?
悪い人じゃなかったですよね??

ブログにも声を大にして書いておいて下さい 笑


こちらこそお声かけ頂いたのに、ゆっくりできずにすいませんでした!
次回は皆でガッツリやりたいですね

こちらもリンク頂きますね♪ (音符どうやろ?和むかな?? 笑)
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 09:44
毎度どうも~!
(@∇@)┛


てっきりギネス軍団と一緒にやってるんだと思ってました!



てか、、、呼んでくださいよ~!(笑
(;@Д@)σ  (玉3葱)~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年05月27日 09:57
毎度どうも~!
(@∇@)┛


てっきりギネス軍団と一緒にやってるんだと思ってました!



てか、、、呼んでくださいよ~!(笑
(;@Д@)σ  (玉3葱)~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年05月27日 09:57
琵琶湖が南の島の海岸に見えてしまうほど絶好のロケーションっすね~

それを引き立てているのはやはりベルテントっすかね~ww

いつかこんなロケーションんに会う人間になりたいです(笑)
Posted by esa at 2014年05月27日 10:06
音符なじみませんww

色々おはなしありがとうございましたー^^

僕的にはoniyonさんはブログのそのままな感じがしますが^^;

ほんとはもっとギアをおがませてほしかったのですが、

また機会ありましたら、よろしくお願いしますーー!
Posted by イモイモ at 2014年05月27日 10:06
こんにちはーーーー!!!

お会い出来て嬉しかったです♪

めっちゃ話しやすかったですよー!

今度はじっくりお話させて下さいね〜\(//∇//)\
Posted by アヤッペ at 2014年05月27日 10:27
>>もじゃくん :-)

今回は迎撃できずでしたーー

何言ってのさ!
こっちから行くんだから!!

6月に襲撃するんだから・・・ (;@Д@)σ
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 11:40
>>エサさん :-)

ここの湖畔はベルが似合う気がしますねー
今シーズン、もう張る事ないと思ってたんですがww

逆に西湖で渋めなサイト張りたいです・・・

車のベットキット入荷したら6月には遠征したいです
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 11:44
>>イモさん :-)

怖いキャラは嫌だしな・・・

☆と♪でまとめてこーかなww

ご無沙汰でしたね
次回はご一緒できればいいですね♪  (あっ・・ 笑)
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 11:46
>>アヤッペさん :-)

お会いできましたね☆

そう言って頂けると少しは気も休まります 笑
でも、実はゆーけさんの意見が大半なので・・・

逆にギャップがあって得してるかもですww


次回は皆さんとご一緒しましょう☆ (^o^)/テヘペロ-  (これでいいかな?)
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 11:50
こんにちは!

メッチャいいところですね。

今年は琵琶湖も行きたいなぁ…

あ、あとはカヤックですね♪「買う男」
Posted by na0na0 at 2014年05月27日 16:24
>>na0さん :-)

はっ!

なんでそのフレーズを・・・
もう買いませんし、カヤックは買いませんw

遠征来てくださいよ~

mossはノンホルダーなので先日のVELOでMSR祭りに参加します 笑
SW2、見てみたい・・・・

あ、moss張るのお手伝いしますよ!笑
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 16:30
どーもです!!

やっぱりココはスバラシイ場所ですね~

こんなに水際まで寄って張れるなんて他に無いですよ!!

イイなぁ~ いつか必ず行きます!!

あ、ブログの文体はいつもの感じの方がリズム感有ってイイと思いますよ(笑
Posted by tokitoki at 2014年05月27日 18:01
こんにちは~♪

先日はありがとうございました!

seipion です。

同じBellでもこんなにキレイに撮れるなんて羨ましい

センスと腕の差ですね

参考にさせてもらおう

今回はあいさつしか出来ませんでしたが、また機会があればぜひご一緒させて下さい(^^)


お気に入り頂きますっ!
Posted by seipion at 2014年05月27日 18:35
>>tokiさん :-)

来てくださいよ~

ロケーションもですが、ここは琵琶湖でも1-2を争う水質なので
透明度が高く半端なく綺麗なんです!
来られる時はお供しますので、ぜひ!!

おいでやす関西 (やっぱこっちですね 笑)
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 19:28
>>seipion さん :-)

お疲れさまでしたー

ロケーションと被写体さえ良ければ腕なんてフンって感じですよ!
偶然とはいえ4連ですもんね
そりゃ迫力も出るって話ですw

後ほどこちらからも伺いますね☆
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 19:33
こんばんは~!

また、気持ちよさそうなキャンプ場!!
実は、琵琶湖周辺はあんまり行ったことがないので、
是非行ってみたいですね~♪

そして、ハイネケンの冷え冷え感、超美味しそうです!
って、あんまりお酒飲めませんが(>_<)
毎週毎週、楽しそうで裏山~
一度ご一緒させて頂きたいです(^○^)
そして美味しい料理とか、たくさんのオシャングッズ眺めて
よだれでも垂らしちゃおうかなーっとw
Posted by E☆E☆ at 2014年05月27日 20:05
>>E☆さん :-)

琵琶湖周辺は是非にw

お住まいにもよりますが、湖西から湖北はオススメです!
奥琵琶湖キャンプ場なんかも林間なので、これからの季節は最高
天然のタープは格別です☆

タイミング合えば、是非ご一緒しましょう

お互いのギアをアテに飲む、変態コースでいきましょうw
Posted by oniyononiyon at 2014年05月27日 21:50
こんにちわ。


やっぱり、このキャンプ場は気持ち良さそうですねー!

しかし、ベルテントがこれだけ連なると迫力ありますね。

ん~~、楽しそうだぁ!!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月28日 10:57
こんにちは、はじめまして!
こちらのキャンプ場、ロケーションが神ですね、すごいです。
ゆったり寛いでいるレポでハンモックやっぱり欲しいなあなんて思っちゃいました。
お洒落なサイトで勉強になります、またお邪魔します
Posted by shinnshinn at 2014年05月28日 12:11
>>kazto76 さん :-)

ここは行かれる価値あります

夏は激コミなので、その時期を外せば快適です
子供さんであれば6月後半でも泳げますよ

ぜひに!
Posted by oniyononiyon at 2014年05月28日 13:47
>>shinn さん :-)

訪問&コメントありがとうございます

射程圏内ならかなりオススメです
我が家は、今時分から6月後半と10-11月に訪れます

ハンモックも是非!
僕も悩んでたタイプですが、買ってから逆に後悔でした

もっと早くって・・・ w


是非またお越し下さいませ<(_ _)>
Posted by oniyononiyon at 2014年05月28日 13:54
先日は、まったりされてるところにズカズカとお邪魔してしまって申し訳ありませんでした(*'ㅂ'*;)
お会いできてとても嬉しかったです☆
サインもありがとうございました!
いつかがっつりご一緒させてもらえたらいいな〜(*´艸`)♩
今後とも宜しくお願いします!
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 06:42
>>yachikoさん :-)

お疲れさまでした!

こちらこそ、ご挨拶だけになってしまってすいませんでした
また機会があればご一緒させて下さい!

宜しくお願いします☆
Posted by oniyononiyon at 2014年05月29日 07:28
いいところですね!

琵琶湖かぁ~


と、遠いな。。
( ; ´∀` )ノ
Posted by daidai at 2014年05月29日 08:01
>>daiさん :-)

遠いですよね・・・

逆に、西湖行きたいけど遠い・・・(´Д`)
Posted by oniyononiyon at 2014年05月29日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/24 今年イチバン Camp
    コメント(32)