ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ツートンのマーベラス


お越し頂きありがとうございます

我が家にもついにマーベラスがやってきました 。
そしてツートンになって頂きました。

以前から皆さんが使われてるのを見るたびに、チラっと横目で見てました。

時には正面からガン見して

横目で見て、チラっと、え〜な〜 (YMCA♪ 古いし強引やわ)



ただ、欲しいのに二の足を踏んでいたのは、サイトに合う色が無い
ご存知のように市販品はオレンジとライムグリーンのような2色だけ

どっちもキレイな色やねんけど… んーどうかなーと

そんな時、嫁ちゃんが「塗ってよ」と
今まで、その塗る行為にも二の足を踏んでましたが、コンロ欲しさについに決行。

詳細を割愛した簡単レポです。








今回チョイスしたラッカーはアサヒペンのクリエイティブカラーシリーズ。
実は、ホムセンに買いに行ったんですが、売り場行ってびっくり
驚くほど単調な色しかない

ラッカーする人て、青、赤、黄、緑、白、黒でええの?てなる

あり得へんわーとか思いつつ探していると、コーナーの隅っこにオサレな色達が…
ウギャーっと飛びついたのがこのアサヒペン。

クリエイティブカラーシリーズとあるだけあって、赤や黄とは比べ物になりません。

アサヒペン頑張ってるやん (謝れ)




持っている幕やタープ、その他の道具を考えて今回はこの2色にしました。

蓋はディープオリーブ、下側はサンドをチョイス。
どうせ塗るなら市販品には無いツートンにしてみたり テヘっ (何、女子ぶってるん)

この底面を一番初めに塗ったので、ここが一番汚いです。
とか言ってるけど、見せてない角度もあります。
おわかりですか? 笑
自分の力量ではバラしきれない箇所があったので、だいぶ残念な結果です。

その内キャンプレポで公開しますので 、今日だけは…ナ ニ ト ゾ


作業自体はとても簡単です。
色がイマイチやってーんて方、ぜひチャレンジしてみて下さい!



【追伸】
このマーベラスを塗装するというアイデア
私がIGでお世話になっている方が、色んな柄に塗装されているアイデアを元にしました
その方のそれは、どれも素晴らしい作品ばかりです
ご本人の許可を頂くことができれば、アカウント名も載せたいと思います



【追記】
塗装にあたってはメーカー保証が受けられるなくなる事が予想されます
決行される場合は自己責任で





同じカテゴリー(キッチン用具)の記事画像
キャンプの道具 -ちょっとしたナイフの提案-
驚愕! 洗剤不要な魔法のスポンジ
コーヒー用の電動ミル 僕なりの感想
珈琲を考える
またもやケトル
ケトル アゲイン
同じカテゴリー(キッチン用具)の記事
 キャンプの道具 -ちょっとしたナイフの提案- (2017-10-19 09:15)
 驚愕! 洗剤不要な魔法のスポンジ (2017-09-05 11:29)
 コーヒー用の電動ミル 僕なりの感想 (2017-03-13 11:44)
 珈琲を考える (2015-07-03 08:00)
 またもやケトル (2014-04-25 08:00)
 ケトル アゲイン (2014-03-31 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

新着から来ました。

一瞬新色が出たのかと思ったら、塗られたんですね!
市販のカラーは僕も気に入らなくてまったく触手が動かなかったんですが、こんな色が出たら欲しくなっちゃいます(^^)
Posted by ピノピノ at 2014年05月01日 09:52
>>ピノさん :-)

訪問&コメ、ありがとうございます

タイトル紛らわしかったですね、スイマセン
そうです、辛抱ならず塗りました

市販のカラーも凄くいい色なんですけどね
サイトに合うかどうかって事になると、また別ですよね


ホントにお手軽ですので、ぜひぜひー☆
Posted by oniyononiyon at 2014年05月01日 11:06
こんにちは!

ブログ拝見してていつも思うのですが
何気に自作王ですよね!色もカッコイイ!

アサヒペンにクリエイティブカラーって
有るんですね~ 勉強になります。

ウチのマーベラスも塗ってみようかな。
ダマとムラでエライ事になりそうですが(汗
Posted by tokitoki at 2014年05月01日 12:57
>>tokiさん :-)

いま僕、褒められました? 笑

実物見るとソレナリなんですけどね
写真って恐ろしいですねw

tokiさんも全然できますよ!
オサレなマーベラス見せて下さい‼︎
Posted by oniyononiyon at 2014年05月01日 19:46
こんばんわ。


いま、目からボッロボロ落ちましたよ、鱗が!

我が家もマーベラス導入しましたが、もう一つだったんですよねー。
良い色だとは思うのですが、好みかどうかと聞かれると・・・。


これは近いうちに真似させて貰いたいと思います!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月01日 23:28
こんばんは!

この色、めちゃくちゃシブくていいですね!
マーベラス、実は欲しい道具のひとつですが、
カラーバリエーション少ないですものね。
こうやって自分の好きな色に染められるならますます欲しくなってしまいます。
う〜、眼に毒だ〜(^_^;)
Posted by AmeAme at 2014年05月02日 00:49
はじめまして!

同じくマーベラスの色なんとかならないかなぁ~と思っていた所の記事!我満出来ずにお邪魔しました(^^)

とても綺麗に仕上がってますね!

真似させていただいても宜しいでしょうか?
特許は申請してないですよね(笑)?
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月02日 08:21
>>kazto76さん :-)

そんな鱗落ちて、今見えてます? 笑

そうなんですよ
キレイな色ですが、万能なカラーではないんですよね
サイトによっては合わない

実際、3時間もかかりませんよ…

ステキレポお待ちしておりますデスww
Posted by oniyononiyon at 2014年05月02日 08:46
>>Ameさん :-)

ですよねー
皆さん思いは同じなんですよね

全くのド素人の私が人柱になりました
しかも、真っさらにやりました

さてお次は… 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年05月02日 08:50
>>kobakanaさん :-)

訪問&コメ、ありがとうございます

我慢できませんでした? 笑
東京特許許可局には行ってま・・・せん

こんなアイデアで良ければ、ドンドン真似しちゃって下さい

完成したら、ぜひ拝見させて下さい!
ご連絡お待ちしておりますw
Posted by oniyononiyon at 2014年05月02日 08:57
すごーい!

僕もやろうかなぁ・・・

フタだけ!w
Posted by daidai at 2014年05月03日 05:52
>>daiさん :-)

蓋だけでもガッツリ雰囲気変わりますよ

ぜひっ!
Posted by oniyononiyon at 2014年05月05日 09:39
こんにちは。
マーベラスの塗装を血眼で探していたら、見覚えのあるカラーリングでした。
先日ご一緒させていただいたトシヤ嫁です。
なるほどなるほど。アサヒペンですね。もう、塗りたくて塗りたくてウズウズしております。
とても参考になりました。
私もぜひぜひ真似させて下さい。何色にするかわくわくしますね。
またご一緒させて下さい。次回は飲み過ぎないよう自粛予定です。
Posted by しのぶ at 2015年04月20日 16:37
>>しのぶちゃん :-)

ばれたw

こないだはありがとー
しのちゃん料理、ヤバっ!ってなるぐらいウマカツタ!

そ、アサヒペンおすすめ
こだわり派にはゾクゾクする色が揃ってます☆
全部バラせるからキレイに塗れるし、思い切ってやっちゃえー
もしわからなければ教えので連絡してきてね

また近々行こーねーー!
Posted by oniyononiyon at 2015年04月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツートンのマーベラス
    コメント(14)