ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

3/21 みんなで集合camp

3/21 みんなで集合camp
2014年、6回目のキャンプとなります。

この3連休は、2月ぐらいにLineで集まりましょーと盛り上がっていたメンバーの集いに参加。
場所は秘密の某キャンプ場。

目まぐるしく変化する天候に翻弄された初日。
回復の兆しを見せる空、仕事終わりからの夜9時INの方など、みんなが揃った2日目。
待ちに待ったピーカンの最終日など、盛りだくさんの3日間。

我が家もキャンプ史上、ちょっとした事を初体験したこの週末。
金曜早朝は晴れ間が覗く絶好の好天。




うっしゃー!ハリキッテ出発ーー☆


3/21 みんなで集合camp
雨やないかぁーいT_T

そう、自宅を出発する時はきれいな晴れ間が覗いていたのに・・・
目的地に近づくに連れ悪化する天候。
そして、到着した頃にはみぞれ交じりの横殴りの雪・・・

なんで? 3連休は晴れって言ってたやん



3/21 みんなで集合camp
このキャンプ場、標高はそんなに高くないのですがご覧の景色。
いやがおうにでも夜への期待感は膨らみます。



3/21 みんなで集合camp
お久しぶりの挨拶を交わしつつ、曇り&みぞれ雪時々晴れの合間をぬって、でぇーいっと設営。
今回はMSR MOROOM3をチョイス、奥のテンティピはだいちゃんファミ。



3/21 みんなで集合camp
今回、悪天候時や夜の大宴会に大車輪の活躍をして頂いたタメさんファミのNORDISK ココモ。
薪スト完備で幕内はヌクヌク、この気温下に驚きのTシャツキスタイルの人も。



3/21 みんなで集合camp
こちらもすでに設営されていたテツさん家のHILLEBERG ATLAS Model2014。
広々ドームで快適そのもの。



3/21 みんなで集合camp
設営完了後、テツさんファミリーからランチのお誘い。
まッピンクなアトラス内にお邪魔して、ご馳走を頂きます。



3/21 みんなで集合camp
手持ちの一眼の補正能力の限界をはるかに超えるピンクっぷり。
パッと見、なんやねコレって思いがちな写真ですが、こちら立派なフレンチトースト。

さっきのパスタといい、手軽にパッパとした感じでこの料理が出てくる事に感激。
お味ももちろん、ひでき感激。



3/21 みんなで集合camp
アトラス内でぬくぬくとゴチになっていると、関西チームが続々到着。
右手の赤幕はワピタム家のPOLER、左手はゆったん家のMHWユルティニ。



3/21 みんなで集合camp
相変わらず回復の兆しはリンゴ。 間違えた・・・、なし。
晴れ間が少なく気温が低いのも手伝って、想定外の雪チョイ積り。



3/21 みんなで集合camp
日が暮れ始めると宴会の合図。
6家族がそれぞれの料理を持ち寄って大宴会スタート。



3/21 みんなで集合camp
我が家からはハンバーぐ~、ワピタム家のポテトとアンチョビの・・・何ちゃら (ごめんw)
薪ストの上での調理は初体験でしたが、雰囲気も手伝ってかなーりいい感じ。



3/21 みんなで集合camp
サルサソースであっさりと。


3/21 みんなで集合camp
タメさん家からはピザのオンパレード。


3/21 みんなで集合camp
テツさん家のロールキャベツ。
どんどんいきます!


3/21 みんなで集合camp
あれっ? これ何やったっけ?? 鳥刺・・・かな


3/21 みんなで集合camp
ゆったん家からは焼きビーフン! だったと思う


3/21 みんなで集合camp
軟骨・・・やったかな、から揚げ  (もう適当)


3/21 みんなで集合camp
プチトマトとホウレンソウの豚バラ巻き (やっと覚えてた) 
これ絶品です。

これ以外にも撮り忘れ多数・・・
どこのバイキングやね・・・もう食べれない


3/21 みんなで集合camp
タメさんからは薪ストのプレゼン。



3/21 みんなで集合camp
夜な夜な宴会は続くも、明日もあるのでいい感じのところでお開き。



3/21 みんなで集合camp
お目覚め。
早起きの人、二日酔いの人、それぞれの朝を迎えます。



3/21 みんなで集合camp
ここで、我が家の初体験。
実は、21日が娘の保育園の卒業式とバッティング。
在園児として出席だった為、土曜の朝に電車で最寄駅までやって来た嫁ちゃんと娘。

お昼には駅まで迎えに行って無事合流。
娘はなぜかとても電車好き、嫁ちゃん曰くかなりご機嫌だった様子。



3/21 みんなで集合camp
2日目、なんとハコケンちゃんファミリーがデイで合流。
こちらはATLASの旧モデル、廃番カラー。
昨年9月、ひるがのでの初めまして以来、半年ぶりの再会。



3/21 みんなで集合camp
なんと、あまおうの差し入れを頂きました。
ハコケンちゃん&奥さま、ごちでした☆


3/21 みんなで集合camp
今宵もココモに20名弱が集合しての大宴会。
入るもんだなーと、改めてこの幕の大きさに感心。

宴会は、これまた豪華料理のオンパレ。
一気に写真でどーぞん♪


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp


3/21 みんなで集合camp
この宴会の途中、仕事を終えたシュンさん父子がようやく到着。
IGでは繋がりがあったものの、念願だった初対面となります。

食後、そんなシュンさんも交えて、昨晩は悪天候で断念した焚火でくつろぎます。



3/21 みんなで集合camp
子供たちも一緒に、くるくる棒でいろんなモノを焼きやき。
ソーセージ、ナゲット、マシュマロなど。
このマシュマロをクラッカーでサンドして食べる「なんちゃら」ってお菓子が、これウマし。

最期は尽きないキャンプの話とくだらない話で盛り上がりつつ、2時過ぎにはお開き。



3/21 みんなで集合camp
おはよう。
最終日の朝は見事なまでの快晴。
参加していたメンバー全員が待ちに待った太陽。



3/21 みんなで集合camp
こちらは、昨晩到着のシュンさん家のノルディスク。
高さこそ、そこそこですが幅はなんと6m・・・ 長っ!



3/21 みんなで集合camp
大量のシェラカップ。 
女性陣の皆さん、冷たい水の中ありがとうございました。


3/21 みんなで集合camp
最終日にして、ようやくあたたかい陽だまりに包まれた朝。
みんな寄ってオープンエアーの朝食、やっぱり青天は気持ちよし。


3/21 みんなで集合camp
今朝も、相変わらずの豪華朝食。
もうね・・・うれし過ぎ、です。



3/21 みんなで集合camp
ゆっくりと朝食を済ませた後は、各自撤収にかかります。
(1枚も写真ないけど)すっかり仲良くなった子供たちは、撤収中も楽しく遊んでます。


最期は皆で集まって少しおしゃべり。
後ろ髪を引かれつつも、再会の約束してお昼過ぎには解散。


ご一緒した皆さん、たくさんありがとうござました☆
今回の反省は、楽しみ過ぎて子供たちの写真が1枚も無い事・・・
それだけ笑ってしゃべっての2泊3日だったんですけどね 笑


最期はこいつを吠える・・・


キャンプ最高ーーーーーー!!! (のれん分け)





3/21 みんなで集合camp















同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事画像
6/13 雨予報  カントリーパーク大川
5/1 Weekday Camp    某キャンプ場
12/6 家族camp
10/25 HBDキャンプ 
7/26 洞川キャンプ
5/6 最終日のデイキャンプ
同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事
 6/13 雨予報  カントリーパーク大川 (2015-06-18 08:00)
 5/1 Weekday Camp 某キャンプ場 (2015-05-12 08:00)
 12/6 家族camp (2014-12-09 08:00)
 10/25 HBDキャンプ  (2014-12-02 08:00)
 7/26 洞川キャンプ (2014-08-04 08:08)
 5/6 最終日のデイキャンプ (2014-05-08 08:00)

この記事へのコメント
楽しそうなグルキャンですね~。
そして美味しそう♡
夜景が見えるっていいですね!
次は夜景のキレイなとこに行ってみたいなと、今探しています。

個人的にはシュンさんちと同じテントで親近感を覚えました。
あんまりキャンプ場で見たことないんですよね~!
Posted by コショウコショウ at 2014年03月26日 08:57
>>コショウさん :-)

ハイ、強烈なまでに楽しいキャンプでした

初めてでしたが、夜景とセットは贅沢でしたね
ぜひオススメです
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年03月26日 22:21
お疲れさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったですねー☆
料理もごちそうばっかりで、常にお腹いっぱいでした!
ポテトのなんちゃらは、「アンチョビポテト」ですよ☆

子どもたちも楽しそうで見ててハッピーでした♪

また夜景見ながら焚き火しましょう〜!
それまでにクルクル買っといてくださいねー☆
あ、もう買ってるかな?(笑)
Posted by わぴこ at 2014年03月27日 08:28
>>わぴさま :-)

いろいろ用意してたけど、出すの忘れるぐらい豪華料理のオンパレ
あのキャンプ場もいいとこでお気にーだわ

クルクル?
もう4年は愛用して・・・w

またねー☆
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年03月27日 11:09
お疲れ様でした

アトラス連結残念でしたね(^_^;)

惜しい、プチトマトと大葉チーズの豚バラ巻きでした(笑)

またよろしくです

連結部はお願いしますw
Posted by TE2 at 2014年03月28日 18:58
>>TE2さん :-)

遅くなりました!

ちょっと違いましたねー、さーせんw
奥様の料理どれもマジうまでした
ゴチになりっぱなしで・・・

連結部?

あれー?? TE2さん買うって言ってませんでしたっけ???? 笑
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年03月31日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/21 みんなで集合camp
    コメント(6)