ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2/1 貸切キャンプ

2/1 貸切キャンプ
2014年、3回目のキャンプとなります

と、始まりはいつもと同じ

でも今回は少しだけ脱線
この2月をもって、このブログがちょうど1周年を迎えました

思えば、去年の1月から準備を始め、2月に産声を上げたこのOH! CAMPIN
恐る恐る記事をUPした事を、昨日の事のようにハッキリとは覚えてません   >> 覚えてないんか

そんなブログもこの1年で177,000PV
どれだけのレポを上げたのか・・・
どのレポが一番アクセスされたのか・・・

面倒っちぃので確認もしないけど、訪問してくださる皆さんあざッス  >> 軽いってだから

特にコレってないレポが多いですが、今後ともよろしくお願いします


それから・・・

周年を機にハンドルネームを変更しようかな、と
特に理由はないんですが、グループキャンプなどでお会いした時に、このHNで呼びあう事が多い

ブログを始めた当初はそんな事知る訳もなく、適当に決めてしまったこの名前
だいたいの方にお会いすると「実はなんて読むんスか?」ってなる

なので、どれぐらい続けるかわかりませんが、鉄は熱いうちに打て、と > だいぶズレてるで
この周年のタイミングで変更致します

以後、oniyonでよろしくおねげーします


これなら読めますよね? 








2/1 貸切キャンプ
予約の段階から薄々は聞かされてたけど・・・、受付でも言われたけど・・・
やったった、キャンプ人生2度目の貸切!
これ以上ない解放感の中で、今宵の幕"ヨーレイカ"を設営。



2/1 貸切キャンプ
本日は今年初のゲスト、嫁ちゃんの仕事の後輩カップルが初参戦。
手作りのタルチョでサイトを盛り上げてくれます。
自分たちではやらないけど、こうしてみるとフェスっぽくていい感じ。



2/1 貸切キャンプ
こんなシャレた椅子まで持参。
女子のSちゃん、アフリカンダンス"BACHIKONDOOO(バチコンド)"というグループのダンサー。
その世界では有名なグループ。
全国のイベントやフェスに参加しているだけあってセンス良し、世界観も良し。



2/1 貸切キャンプ
一方、彼氏のSちゃん・・・一緒かいな! SGにするわ
SGくんは、スローライフでピースフルな青年
日本三大夜景にランクインする100万ドル夜景、摩耶山の掬星台で豚汁を販売
日曜の朝食で頂きましたが、これ激ウマ!



2/1 貸切キャンプ
そんな2人を歓迎するかのように、季節外れのウォーミーな日中を提供してくれるここ佐仲。
貸切もあいまって、叫ぶよこいつを・・・  キャンプ最高ーーー!! (はいパクリ)



2/1 貸切キャンプ
少し遅めのランチをしていると、何やら上空が騒がしい
見上げてみると、なんと大量のカラス
こっちに向かって何か怒ってるような感じ・・・  何? 食べ物狙いなん??



2/1 貸切キャンプ
食後には、Sちゃんからチャイの差し入れ
旨さのあまり叫ぶよこいつを・・・ チャイちゃいこーーー!!(ハイ滑った)
アウトドアにこなれたカップルだけに、いつもの接待キャンプとはあきらか違います



2/1 貸切キャンプ
もうすぐ誕生日の娘に、ゲストからシャボン玉のプレゼント
それなりに風が強いここ佐仲、普段はアレですがこの時だけはその風に助けられます



2/1 貸切キャンプ
お正月に買った凧上げも
風よゴメン、そういやこの時も助けられたわ



2/1 貸切キャンプ
そんな中、彼氏のSGくんが空き缶で何やらゴチョゴチョと工作
飲み終わった缶はつぶさないで下さいね!って言われたしりから2つほど潰してしまい・・・

空けたら握ってグチャっと潰す一連の動作・・・ クセってこわいわ



2/1 貸切キャンプ
先日購入のファイヤーハンガーも投入
ちょっと使用上の注意は必要ですが、焚火周りの雰囲気もグっとあがります



2/1 貸切キャンプ
陽が沈み始めた頃、宴がローリングスタート
たっぷり作って完成してからの「いただきます」もいいけど、チョビっとずつ作っては食べる
今晩はそんなスタイルを初体験

彼氏のSGくん、やたら料理が上手!
手が込んだ料理というより、手軽に豪快に作る「THE男の野外料理」的な感じ

しかし、これがウマし!



2/1 貸切キャンプ
僕も負けじと野外男子の豪快料理、フランスパンのぶつ切りを披露・・・ 



2/1 貸切キャンプ
こちらも先日購入のUNIFLAMEちびパンで作る、タラのアクアパッツァ by嫁作



2/1 貸切キャンプ
その他、写真はありませんが・・・

ちびパンで作る 炒めミートボールのデミグラスソースかけ by嫁作
フライパンで作る スペイン風オムレツ by嫁作
深鍋で作る クラムチャウダー by嫁作

などなど・・・  お前はよ、お前は 



2/1 貸切キャンプ
まだまだSGくんからも登場、こちらはきのこホイル焼き (やったかな?)




2/1 貸切キャンプ
フタ付のちびパンを買ったので、ダッチのような使い方もできます
ってあんまり上に乗ってないけど・・



2/1 貸切キャンプ
残り具材にお米をいれてチーズリゾットの完成
大人4人だと一口チョロずつの量ですが、いろんな料理をたくさん食べれるこのチョコっとシリーズ
我が家にとっては革命です



2/1 貸切キャンプ
それにしても暖かい
2月のキャンプで、まさか寝るまで外で過ごせるなんてちょっとビックリ



2/1 貸切キャンプ
これ昼間に彼氏SG君が手作りしてくれた空き缶キャンドル




2/1 貸切キャンプ
それがこうなります
貸切でしかできない贅沢な遊び
センス抜群



2/1 貸切キャンプ
翌朝は予報通りの雨
もともと雨撤収は覚悟の上なのでのんびり幕内で朝食の準備をします




2/1 貸切キャンプ
ちょっと暗くてすいませんw
これがその豚汁(正確には、そのダシ)
具材を入れないで、スープ替わりにして頂きましたが、ヤバウマ
夜景を見に行かれた方は、白の軽1BOXで販売してますので、ぜひお立ち寄りください




2/1 貸切キャンプ
朝ごはんを食べ終わる頃に、まさかの・・・
「太陽サンサン 熱血パワー! キュアSunny!!」 って古いし2代前やし
予報ではやむとはなってましたが、まさかの晴れ間に心が小躍りしてしまう

ひゃっほい ひゃっほい♪ 乾燥撤収♪



2/1 貸切キャンプ
洗い物中の女性チーム
いつもありがとちゃんね



この後、幕の乾燥を待って13時過ぎには撤収完了
帰りに篠山城跡にてランチを食べてからバイバイ

アウトドア派でとてもピースフルな2人、付き合って浅いようですがとてもお似合いでした
娘もすっかりなついて、たくさんのわがままをごめんなさい

次回は3月かな?
また一緒にやりましょう


貸切、さいこーーーーー!!! (のれん分け)








同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
20180203 ご無沙汰のハイマート佐仲へ
170422 お呼ばれキャンプ ハイマート佐仲
久しぶりにハイマート佐仲へ行ってきました
12/13 お寒うございました  ハイマート佐仲
9/20 まさかのワイワイ   ハイマート佐仲 
8/30 スローにキャンプ ハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 20180203 ご無沙汰のハイマート佐仲へ (2018-02-07 15:50)
 170422 お呼ばれキャンプ ハイマート佐仲 (2017-05-08 08:49)
 久しぶりにハイマート佐仲へ行ってきました (2017-03-29 10:30)
 12/13 お寒うございました  ハイマート佐仲 (2014-12-30 14:00)
 9/20 まさかのワイワイ ハイマート佐仲  (2014-09-24 08:00)
 8/30 スローにキャンプ ハイマート佐仲 (2014-09-05 17:30)

この記事へのコメント
オニヨンさん

おはようございますwww

ってか何なんですか!!!この豪華料理の数々!俺なんてウインナー焼いて、肉まん焼いて、饅頭焼いて・・・・
奥様最高ーーーっすね(笑)

それにチャイって飲んだことありません・・・俺もチャイちゃいこーーー!!!
って叫びたいっす^^

焚き火ハンガーも大活躍ですね!
今度ハンガーオフやりましょうwww
Posted by orenoesa at 2014年02月06日 08:57
>>エサさん :)

おはです

僕からすればエサさんのスタイルに憧れますよ!
食べたたい時に食べたいツマミをちょっと作る・・ 最高じゃないスかw

チャイ、次回のオフに持って行きまーす!

オフ会、ぜひにww
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 09:23
ビッグブロガーさん、コンニチハ

結局、goozooってどうやって呼べばいいんすか?(笑)
この謎が解けないと、悔しく眠れないのですw


フランスパンのぶつ切りに軽い衝撃を...
すげーウマそうな料理が世の中に存在するんだ!とリスペクトっすw

お、ここでもチャイが。
にわかにブームなんすね。チャイこ〜♪
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年02月06日 10:26
>>そうげんパパさん :-)

誰がビッグ?
まだまだピッグ、豚ブロガーですw

読み方は・・・
そのまま墓場まで持ってって下さいw 笑

チャイ、そうげんパパさんにも登場してましたね
チャイコフスキーーーーw (滑ったか⁉︎)
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 10:52
改名おめでとうございました!!
(@∇@)┛ (^o^)v



改名ついでに、僕が絡む際にoniyonさんの顔文字がないんで作って下さい!!


これはどうでしょうか~??
(@∇@)σ (玉∇葱)



というわけで焚き火素敵ですねえ♥



僕も今度ホイル焼きやってみよ~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年02月06日 12:53
>>もじゃくん :)

改名しちゃった


(玉∇葱) ww

ホイル焼きより、ルービーでしょ!
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 13:16
こんにちわ

2月だというのに貸し切りとは良いですねぇ(笑
おお、小さなフラッグをいっぱい付けて、自分とはほど遠いお洒落なサイトですね♪

こんどのお名前はオニオンさん?タマネギさん?

このキャンドル遊びは遠目から何か模様が浮かぶような配置にして明るいレンズで玉ボケを作ると面白い写真が撮れたりしますよ。

あ、ちびパンを買おうと思っていて思い出しました(笑
Posted by a-garagea-garage at 2014年02月06日 14:21
こらー!勝手にのれん分けするなー!(笑)

サナカ貸切いいですね〜
うちも過去にサナカで一度貸切ありました☆
その時は二人でカラオケ大会してました(笑)

ちょこちょこ作って食べるのは酒飲み特有な感じで
いいですねー!

オニヨンさん…呼びにくい(笑)
会った時はいつものように呼びますね♪( ´θ`)ノ
Posted by わぴこ at 2014年02月06日 18:20
オニヨンさん

改名&一周年おめでとーございます。
そしてお気に入りに登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

それはそうと、オシャレなキャンプしてますね~
お連れ様のオシャレ具合も伺えます
子供がいながらオシャレキャンプ、素晴らしい!
見習いたいと思います…10年後ぐらいまでにはw

ちびパン欲しくなりました~♡
買おうっと!
Posted by コショウコショウ at 2014年02月06日 19:53
>>a-garageさん :-)

まさかの貸切でしたけど、今回はゲストも居たので楽しめました
タルチョは僕も初めてでしたが、ガラっと雰囲気変わりますね

オニオンじゃなくて、オニヨンです…
やっぱややこしいかなw 笑

ちびパン、なかなか使えてオススメです
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 20:11
>>わぴちゃん :-)

このフレーズ、使いまわしがきくからかなーり便利
ちゃんとのれん代は払うからw

えっ、呼びにくい?
縮めた感じで、おにぃって呼んでもらうか・・・

次回はチョイ出しのおばんざいスタイルでやろう!
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 20:18
>>コショウさん :-)

お気に入りありがとうございます
でも、こんなブログで良くって?w 笑

ブログ関係なく1年って早いですね…
あっちゅー間でしたから 笑

あっ、ちびパンいいですよー
マジお勧めです
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月06日 20:22
オニヨン先生〜!!
先日は素敵なキャンプにお招きいただき本当にありがとうございました。

先生のキャンプ準備が完璧すぎて、家以上に居心地が良く、まだまだ連泊したかったです^^ 
正直帰りが少し名残惜しかったです。。。

焚火を囲みたくさんの美味しい料理とみんなの笑顔で、本当に美味しいお酒が飲めました♫

是非またご一緒させて下さい^^

Hちゃんもまた遊んでね〜♬
Posted by SHIGE at 2014年02月07日 13:15
>>shigeちゃん :-)

まいどまいど!

いやー楽しかったね〜
家族みなシゲちゃんのファンになっちったw

これから、色々絡めるといいよね

次回、3月も確定でよろしく☆
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月07日 13:27
あそこでソロってすごいねぇ〜

キャンドル缶おされ〜!

それよりも何よりも、カッコイイナイフに目が釘付けだわ・・・

ファイヤーハンガー使いこなしてるねぇ ス・テ・キ
Posted by ゆったんゆったん at 2014年02月08日 13:30
オニヨン先生〜!!
先日は素敵なキャンプにお招きいただき本当にありがとうございました!
(けっしてshigeちゃんの文章コピペじゃないですよw)

愛あふれる写真とレポに感激しました。
(オニヨン先生のひとりつっこみにもいちいち笑かされましたよ。。)

今回初めて一緒にキャンプさせて頂きましたが、
細部までこだわりのギアで揃えられててどこへ視線を向けてもおしゃれで、
とにかく快適で温かくって最高でした!!

なんといっても皆で焚火を囲んでいた時間が素敵すぎました☆
「いろんな料理をチョコっとシリーズ」またやりたいです^^

ではでは次回3月、楽しみにしています♪
Posted by sono at 2014年02月08日 14:01
>>ゆったん :-)

ゆったんからコメ来たら、変な違和感あるわ~ 笑

ナイフいいよね、ゲストの持ち物だけど・・・
これ見てすぐナイフ注文しちゃった~w
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月08日 14:21
>>そのさん :-)

コピペやん (-"-)

楽しかったね~
気温は本当ラッキーだったわ
2月であれは無い!

3月、また日程決めとくね
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年02月08日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/1 貸切キャンプ
    コメント(18)