ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
oniyon
初キャンプは2012yの夏。
ブログ↓で再開してます。

 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

6/15 雨 > 晴れ の青柳浜

6/15 雨    晴れ  の青柳浜
2013年、16回目のキャンプとなります。

前回の訪問時、あまりのワンダフル感に、夏までに再訪を決意したこの青柳浜。
今回は、娘の保育園友達のファミリーを迎えての、二家族キャンプとなりました。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
出発前からの曇り空。想定の範囲内とは言え、雨設営を考えると気分もクラウディ。
到着後、管理人ご夫婦にご挨拶と出張で買ってきたお土産を差し入れ。
霧で対岸が、少し幻想的な雰囲気に。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
少し談笑した後、サイトの選定。雨が降る前にタープのみ設営。
いつ降り出してもおかしくない天気に、テントは様子を見ながら設営する事に。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
簡単に昼食を済ませて、娘が楽しみにしていた水遊びへ。
まだ気温は低く、ハッキリ言って大人は腰が引ける水温。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
あっという間にご帰還。着替えにかかった時間の方が長かったかも。
曇りなのと、お友達がまだ到着してないのとで、娘のテンションもやや低。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
そうこうしている間も、雨は降ったり止んだりの繰り返し。
こういう時こそ、の大型タープ。撥水性も含めてその実力を遺憾なく発揮。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
雨も止みそうにないので、タープ下の設営も開始。
先日手に入れたばかりのYETIを、マイシート横に鎮座させます。
愛犬が寄り添ってくれているような感じです。  だいぶ違いますね、形も。 そっち?


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
YETIを投入したので、普段使いのクーラーも夏用の赤色を下げて冬用のサイズに入れ替え。
サイト全体がベージュっぽくなってきたので、何かパンチを効かさないと。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
そうなると、このアイテムを変更か。
今は小さなマットを置いてくつろいでますが、やはりこれをもう少し大判にしたいな、と。
テーブル付近全体をカバーできるサイズで、雰囲気のあるものを検討中。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
いくら待っても完全に止む気配がないので、合間を見て寝床を設営!!
と、思ったら、開始早々ちょっと本降り気味に・・・。 おかげでPIRU6がシワッシワ。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
ちょうどテントの設営が終わる頃、お友達家族も到着。
早速、水着に着替えて2人で入水。 でも、寒さでこれ以上浸かれず。
明日にお預けだね~。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
lecreusetの鍋を持ち出して、今夜はスキ焼。 お肉も奮発しております。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
雨もほとんど上がって、ほんのり夕焼け空に。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
そろそろ夜への入り口、ランタンを灯す時間になってきました。
この後は、スキ焼宴会から大人の時間まで、楽しい時間が過ぎて行きます。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
翌朝、子供たちの強烈な早起きに引っ張られる形での起床。
でも、この写真どう見てもサンセットに見えますね。 なんでだろ?
どうしたらサンライズっぽくなるんでしょうか・・・。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
きのうとは、打って変わって晴れ!
これはいいぞ~。 水遊び! 乾燥撤収!! ビバッ青柳浜!!!


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
快晴ーーー!!! モナコキャンプagain!!!!


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
前回のレポにも書きましたが、この透明度。 さすがは琵琶湖一を誇る水質です。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
撤収中も仲良く遊ぶ二人。 見ているだけでほのぼのします。
ですが、ほのぼのと引き換えに気温はノットほのぼの・・・、汗だくの撤収。

もう、いい大人なつもりでしたが、顎の下にまさかの「あせも」ができる程でした。


6/15 雨    晴れ  の青柳浜
ちょうど正午に撤収完了。 
この後、帰り道でお昼を食べてから、友達ファミリーとはバイバイ。
また、いつでもおいでね~。


さて、先週の【FBI】に続く再訪シリーズ第2弾。
降りしきる雨とピーカンのl晴天を一度に味わう、この時期ならではのキャンプとなりました。
初の雨天設営も苦になる事なく、雨との共存を楽しむ余裕すらもあったり、無かったり。

・・・どっちなん?

2度目のゲストとなった友達ファミリーも、そろそろキャンプにハマりそうな雰囲気。
キャンプ仲間が増えるのはとてもうれいい事ですね。


管理人のご夫妻とも、また少し仲良くなれた今回の訪問。
滋賀県が射程圏内の方、いらっしゃればオススメのキャンプ場です。





同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事画像
170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場
5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜
9/28 湖畔で接待  青柳浜
5/24 今年イチバン Camp
11/23 高気圧キャンプ 青柳浜 
9/28湖畔の風香る 青柳浜
同じカテゴリー(青柳浜キャンプ場)の記事
 170520 滋賀のゴールドコースト 青柳浜キャンプ場 (2017-06-06 07:30)
 5/23 久しぶりの湖畔  青柳浜 (2015-06-08 08:00)
 9/28 湖畔で接待  青柳浜 (2014-10-14 08:10)
 5/24 今年イチバン Camp (2014-05-27 08:00)
 11/23 高気圧キャンプ 青柳浜  (2013-11-26 08:00)
 9/28湖畔の風香る 青柳浜 (2013-09-30 08:00)

この記事へのコメント
まいどです。

良い感じでサイトが砂浜みたいになってきましたね、、、
コレ、何かひとつくらいなくなっても分からない???w
ご一緒した時に、何か消えてるかもしれませんが。

青柳浜空いてるの?
貸切っぽく写ってるけど。
行きたいな、ココ。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年06月19日 08:35
>>ギネス太郎どの

そうね確かに・・・
もうちょっと色入れた方がいいよね

この時でテン泊はうち入れて3組、前回も同じくらいかな
盆や連休のトップシーズンでなければ、そこまで混み合わないみたいね

ささゆりだっけ? ほど、強者サイトも見かけないし
管理人さん談によれば、一組お洒落なキャンパーさんが来られるとか
会ってみたいわw

おこしやす関西

それともこっちから・・・ 笑ww
Posted by goozoogoozoo at 2013年06月19日 10:31
まいどです。

そうなんだ?
ハイシーズンは結構混むらしいね~

けど行くなら盆かなぁ・・・
混むんだろうなー

おしゃれキャンパーさんって、わぴこちゃんじゃない?
ベルテント使ってる子。
青柳浜がホームらしくて、管理人さんとも仲が良いらしいよー

P.S. 来月のGOOUT関西は参戦?うちは検討中。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年06月19日 10:51
>>ギネス氏

情報ありがと

わぴこさん?? ごめん、知らないな・・・
てか、あんまりブロガーさん知らないからね

盆はヤバイ
写真見せてもらったけど、とんでもなかったわw
先発の場所取り隊でも突撃させないと無理かも


うちもGOOUTは検討中
うち嫁が、暑いの苦手&お風呂必須なんで、厳しいかも

でも行く気は満々w
 
Posted by goozoogoozoo at 2013年06月19日 11:38
こんにちは。いつも更新を楽しみに見ております。

出身が滋賀で横浜在住なんですが、帰省の時にはキャンプをしています。去年は少ない情報を頼りに六ツ矢崎浜に行ったのですが、このエントリーに感銘し、今年はこちらに行こうかなと思いました :-)

盆をずらせば大丈夫かなと。いい情報、ありがとうございます。
Posted by おかもと at 2013年07月01日 14:09
おかもとさん :)

訪問&コメ、ありがとうございます

このようなコメントを頂いたのは初めてで、うれしく、励みにもなります

青柳浜は本当にオススメです
私の下手な写真でも、良さが伝わるかと思います
特に子供を目前で泳がせる事ができる安心感は、格別です

ですが、行かれるなら注意点もございます

・基本はファミリーのみです (予約時に必ず聞かれます)
・トイレは水洗と汲み取りがあり、汲み取りは女性には厳しいです
・設備は最低限のみ、決して高規格ではありません

ですが、管理人のご夫婦は優しく、素敵な方たちです
我が家には必要十分なキャンプ場ですが、ご留意下さい


ぜひ、楽しまれて下さい :)
Posted by goozoogoozoo at 2013年07月01日 15:24
六ツ矢崎浜も遠浅で安心して水遊びさせられる点は最高だったんですが、トイレが水洗ではなく。。。。子供たちのトイレに近くの道の駅まで往復する始末で。なので、水洗トイレもあるのは家族の説得に役立ちます。

海津大崎もトイレなど施設はあまり…と聞いていたので、青柳浜期待しちゃいます。ありがとうございました。
Posted by おかもと at 2013年07月01日 16:29
>>おかもとさん :)

入口にある管理棟近くが水洗になります
うち嫁の話では、一般的なトイレだったそうです

一番奥からのサイトでも3-4分ほどです

参考までに、遠浅ではなく、どちらかというとドン深です


お気をつけて
Posted by goozoogoozoo at 2013年07月01日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/15 雨 > 晴れ の青柳浜
    コメント(8)